2018-01-01から1年間の記事一覧

お誕生日

先日… 誕生日を迎え… ついに40の大台に乗ってしまいました。 ちょっと前まで… アラサー…とかゆうてたのに。 だんだん年齢を重なる度に… 身体のメンテナンスが必要と実感します。 …ってなわけで、またファスティングをします。 キツイんやけど…ね。 話を戻…

デジタル終活

本日は…終活の話です。 少し(?)前までは「しゅうかつ」ゆうたら就活の事やったのにね…。 でも…終活は、年寄りだけの話ではありません。 例えば、北海道…地震ありましたね。 人間…明日生きてるという保証って 無いんですね。 若いうちから…考える必要があります…

野球観戦!

本日は… 甲子園球場にプロ野球観戦に行って来ました。 私は…関西在住のG党。… やめられません。 職場の…もう10年以上もお付き合いのある方と… それに…いろんなメンバーを交え… いつも4人くらいで観戦に行きます。 …でも、私以外は… 皆…T党…。 …それでも、野…

台風一過で感じた事

すごい台風でしたね!! 先日、近畿地方を通過した台風21号… 翌朝…私はJRで出勤していますが… 一晩経って、多少遅れはあるやろけどほぼ動いているやろ…とタカをくくり… 駅に到着… 電車も遅れてるけど来る…との事。 遠くから電車が近づいてくる…。 ………が、…

ファスティング効果

一日ファスティング、無事終わりました。 次の日……朝、起きてみると… ちょっと、しんどい… そして、通勤し仕事を始めると… 軽い! 身体が軽いのです!!!!! 仕事に追われても…身体が疲れない! やっぱり…効果あるんやな。 でも……良いとこばかりではありま…

ファスティング

本日… 初めて「ファスティング」なるものに挑戦しています。 ファスティング… 一日、固形物をおなかに入れずに過ごします。 私達が普段食べているもの… 量、内容、…そして食品添加物。 カロリーオーバー、人工甘味料等、どれも、完全にアウト…みたいです。 で…

ブルーベリー

わが家のマンションのベランダで ブルーベリーを育てています! 今年は豊作で、 まだ果実を収穫できます。 子供が喜ぶ姿を想像して続けてきました。 しかし、それ以外でも役に立ってます。 一日一回、植物に触れ 普段使わない感性を使います。 そして、しば…

ブログ、始めます。

本日より、ブログを始めました。 気付いた事、記していきます。 日々、経験。 日々、成長。 …できるように。 書き続けます。