2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

できそうでできない事。

できそうな事だけど…できない事ってあります。例えばどんな事か?自分の子供を自分の…支配下に置くこと。子供は血の繋がった他人です。自分の従業員の性格を変えさせて…仕事に積極的に取り組ませること。これらをしようとすると…おかしな事になります。だっ…

身軽にしておく。

最近、モノを減らしています。身軽になることを目指しています。自分のキャパを自覚し…そこの範囲内におさめること。それをルールとしています。メル●リのようなもので…売るとお金にはなりますが…売れるまで時間がかかってしまいます。そこで有効なのが…リユ…

再び、人間の3タイプ

人間の3タイプ。忘れてしまうから…もう一回記しておきます。①盲信タイプ言われた事を何でも受け入れ…信じ込むが、結局やらないタイプ。②盲疑タイプ言われた事をはなから疑い…受け付けないで、スルーするタイプ。③素直タイプ言われた事を疑い…それが本当かど…

美化委員になろう

私は毎日…職場の前を清掃しています。美化委員??…いや、自主的にです。あまり委員だから…とか、好きじゃないんですね。言うだけ言うて…あと、放ったらかしの人も…まあまあ多いので…。しかし、美化委員にあえて…なってみませんか??どういう事かというと……

稼ぐきっかけ

お金を稼げるようになるために…まずは憧れを持つところから入る。これは「憧れ力」を使った…マインドチェンジです。普段、私達は…自分の収入の範囲内でしか…買い物をしない。そうですね。自分の収入の範囲内で生活をする…そのように教えられてきたから。しか…

ライブと配信。

ライブの魅力は…録画等のアーカイブや…配信をはるかにしのぐ。プロ野球観戦等もそうです。先日も行って来ましたが…何回行っても飽きません!!しかも、前の方だと…選手の声までよく聞こえます。臨場感があります。配信では味わえない!!では…ライブ配信って…

ビジネスで何を勉強する??

宇宙旅行について…新聞記事に載っていました。民間人だけの宇宙旅行…お値段、一人220億円!!でも、それは大人気!!いやぁ…すごいですね!!高くても…「売れる」!!お金を持っている人は…大金を持っている!!じゃあ…お金持ちに向けたビジネスしか…やった…

足すより引く

得るは捨つるにあり何かを得るには…まず、何かを捨てないといけないこの「捨てる」ってのが…案外、難しかったりします。私の部屋の中は…モノであふれている状態…。でも、だいぶマシになりました。ご師匠様のおかげで…。まだまだこれからですが。それより厄介…

自分の中のスイッチ

たまにCMでみかける…「本気スイッチ」というもの。学習塾の宣伝だったと思いますが…これが大人にもそんなものがあるそうです。でも、そもそもそのスイッチって…それを意識している時点で…本気では無い。本気というものは…自然とそんな状態になっているもの。…

リアルのオーラ

画面の中の人が…目の前にいる!!昔はテレビに出ている有名人等が…実際に会った時に出てきた時のフレーズ。今となると…オンラインでのみ会っていた人と…リアルに会うことも含まれます。実際に会うと…オンラインではわからない…周波数のようなものも感じる事…

神ってる?

私はクリスチャンではありませんが…神みたいな存在がいると…よく耳にします。「神」という漢字は…「示」と「申」に分かれています。まず…示す!!自分が何になりたいのか何をしたいのかそして、それを申す!!口に出す!!そうすると叶う可能性が出てくる!…

未知の世界を知ってしまったら…

私の日常生活とは違う世界…そこには普段立ち入る事はないです。だから…知りません。なので、理想ともなりません。知る事なく、この世を去るかもしれません。でも、知ってしまったら…。先日、馬主の世界の話を聞きました。いろんな方がいらっしゃる。しかし、…

誰かとか?一人でか?

野球等を観戦する時は…必ず誰かと一緒に行きます。しゃべる相手がいると…観戦がめちゃくちゃ楽しいし…その相手の事もよく知る事ができる。しかし、今回あえて…お一人様観戦をやってみました。するとどうでしょう。楽!!とにかく楽!!試合前のスケジュール…

自分時間は貴重?

自分時間って持ってますか?いつも誰かと一緒にいて…誰かを気にしている人の方が…たくさんいると思います。それは…主にサラリーマン。安定は得られるけど…自由は無い。なので、自分時間って大切です。自営業の人は逆かもしれませんね。誰も気にせず…自分のし…

人生は二択?

どんな人生が良いか?…と聞かれれば、楽しい人生とか、挑戦する人生とか…こんな回答が返ってくるでしょう。でも、これ…本当にそうかな??挑戦する人生は…常に困難が付いてきます。楽しい人生も…楽しいだけでは逃げ切れない。その裏には…困難がある。楽しそ…