2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違和感は、あてはまる。

自分の直感!! なんとなくのものですが… 日頃、正しい勉強を続けていると… なんとなく、それが… マッチする事が多いです。 物事や事象についても… 人間的な部分についても… 直感は当たりやすい。 なので、違和感を感じた人… それも直感なので… 意識的に離れ…

両面から捉える。

お金を見る目は… 現実と… そして、スピリチュアルの面と… 両面から見る必要があります。 それを学ぶ事は… お金を極めること。 あらゆる面で… お金に対して… 選択を迫られる。 その際の対処法… そして、稼ぐ時の心理…。 全て重要ですね!! 年収五億円になる…

捨てるの積極性

何か新しいことをやる。 何か新しいモノを手に入れる。 そのために必要な事は… 「捨てる」こと。 先に出すということですね。 積極的になるためにも… 捨てる!! 「あえて捨てる」って事は… 積極的であるという事ですね。 お金は… 払う!! お金を儲けたけれ…

毒にも薬にも…

オーガニック野菜!! …と聞けば、感じる事は、 身体に良い!! …と回答する人が多いでしょう。 しかし、これは人によります。 そもそも野菜が嫌いなのに… 身体に良いから …とオーガニック野菜を食べても… 毒!!! 野菜を好きで食べていて… オーガニック野…

最高峰の勉強

投資の勉強は… 最高峰の勉強。 それが人間の行動の… 根本にあたる根っこの部分。 そして、時代の最先端を行ける。 本当にすごいなぁ…と。 イヤホンも変化しているし… 何もかもすごい!! この勉強を続けていれば… 年収五億円って… 確実に近づく!! 投資を勉…

客観的に時間を感じる。

時間の使い方は… 何をしているかで… 全然、違ってきます。 講演会の音声を聞いている時… スマホでブログを書いている時… 同じ時間、電車に乗っていても… 全然時間感覚がちがう。 スマホの方が短く感じたら… 講演を聞いている時は… あまり集中できていない。 …

誰のためのアウトプット?

誰のためにやっているか… 読書会で話していると… よくわかるそうです。 喋りの練習… これは「利己的」の… アウトプット。 皆さんに勉強して欲しい… これは「利他的」の… アウトプット。 皆さんに… しっかりお伝えしよう!! この「気持ち」が大切ですね。 参…

思考とその強さ!!

思考は現実化する。 自己啓発などで有名なフレーズですね。 実際にそのようで… 「~したいなぁ…」 これは、願望なので… そうなる可能性は低い。 「~するの楽しみやなぁ」 これは、既にやる前提で… 楽しみにしている。 強いですね。 「~やってめちゃくちゃ…

解釈を味方に。

起こってしまった事実は… 1つしかありませんが… その解釈は無限にあります。 それは、その事象の… 受け取り手の器次第。 学びに替えて… より人生を良くしていくこと… その一方で… それをネタにして… お金を引き出そうとする事だって… やろうと思えば… 出来…

決まった空き時間

毎朝、オンライン動画を… 見ているのが習慣ですが… 今週は一週間お休み。 なので、動画を見ている30分が… ぽっかりと空き時間になるわけです。 この30分がとても効果的!! やらなくてはいけない事で… 溜まってしまっている事を… この時間でやってしまう。 …

強気で使う。

お金が入ってくるには… お金を先に使う。 そして、そこから… それだけの稼ぎを得られる… ご縁等を引っ張ってくる。 更に稼げるようになる。 このように、強気で… お金を使ってそれを… 自分の収入に変えられるように… 自分の器を大きくしていく必要… 先行自己…

話して、聞いて、考えて。

読書会に参加しています。 帰り道の途中でもなく… わざわざ出向くのは… 出るだけの価値があると… 自分が感じたから。 自分の思いをアウトプットし… そして、本を読み… 自分の感じた事を更にアウトプット。 そして、他の人の意見も聞いて… こんな考え方もある…

目に見えない世界が続かないのは。

目に見えない… スピリチュアルの世界。 これがなかなか成果が出ないのは… いつもの日常生活が… 現実の世界だからですね。 だから、思考がすぐ… 切り替わってしまう。 何か信じても… それをやめてしまって… 効果までたどり着かない。 やはり、この世界も… 継…

アウトプットを続けてきて…

毎日のアウトプット… このブログもその一つ。 一区切りしたら… 一度止めてみて… 新しいものを始めてみます。 毎日の学びから… 何かを出力する。 今日であれば… 動いて動いて… 必然をみつける。 身体を温める野菜を食べる。 書き出す事によって… また自分のも…

迷った時の選択肢。

何か予定がブッキングした時… いつも、迷う。 そんな時の選択として… 「いつも」と… 違う選択をする。 でも、ここで考える。 積極的であるなら… いつも、行っている。 それなら、ここで… 「行かない」はアリか?? 行かない選択肢を取ると… なるほど!! そ…

子供との二人三脚。

子供の挑戦は… 親の挑戦でもある。 子供に何か大きな事をさせようと… 親として、一つ決断しましたら… その責任は… 親にあります。 そして、子供を… 成功させないといけません。 子供にも努力が必要ですが… 親にも、その倍以上の… 努力が必要です。 なので、…

実際やってみると…。

オンライン講座の… 講師をさせていただきました。 今でこそ、あたりまえのように… そこらじゅうで開催されている… オンライン講座ですが… いざ、自分がやるとなると… 本当に大変!! いろんな人に助けていただきました。 これが経験となり… また、自分の力を…

誇れる従業員で。

会社の従業員と… その経営者。 従業員は経営者に対して… 要点を得て的確に… 報告事項を伝えないといけない。 そして、いつでも… その準備をしておく。 当たり前であるが… 今は、それができなくても… まともに注意もできない。 そんな会社が多い。 それだけに…