2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

参加者であっても主役は「自分」

何かのセミナーに参加するとき…その会場にいつ頃行くでしょうか?zoomなら…いつ頃、ログインするでしょうか?開場時刻と同時に入場し…そのセミナーに参加する準備する人…どのくらいいるでしょうかね?こんな人の事を…「主催者意識」の人と言うそうです。「参…

まず、自分を喜ばせよう!

自分を尊んでいますか?これ、意外と出来ていない人…多いのではないでしょうか?他人の為に何かする…それで他人は喜ばせても…自分は喜んでいるのか??喜んでいるなら良いですが。その為にお金だけ使い…手元に残らない。お金がある人なら良いですが。まず…自…

信じて行動し続けること!

信じていれば…叶います!目標を声に出して言い続ければ…叶います!よく聞く言葉です。でかい事、口にしている人、見てきました。どうなったでしょうか。…どうもなってませんね。なぜでしょうか??「行動」が伴っていなかった。行動したかもしれないけれど……

空手道から学ぶもの!!

空手道部の合宿に参加しました。家族で空手を始めてもう2年…空手に打ち込む事で…得られる事が多くあるのでは??と思って続けてきました。空手部…ではなく空手道部!!礼節や、自己成長…肉体的にも精神的にも鍛えられます。ひとつの事に夢中で取り組む事は……

自分の理想を持つ

自分がどうあるべきか?その「理想」を持つ事は…とても大切であると思います。どんな自分でありたいか??欲しい物は何でも手に入れる事ができる。人に好かれる。人に親切にする。まぁ…何でもいいでしょう。人間は理想に近づいていきます。自分が「花」にな…

刺激を貰って挑戦を!

一緒に勉強をしていた人…最近、見ないなぁ…と思ったら…いつの間にかその勉強を辞めていた。面白い勉強なのですが…人間、意外と続かないのですね。しかし、その話をふと聞いて…続けられている自分は…それは才能なのかな?と、思ったりもします。しかし、もう…

子は知らぬ間に育つ

自然に触れましょう!いつも言っていますが…なかなかできないのが現状…。なので、思いきって行ってきました。自然の中の施設で…夏休みの宿題を1日で終わらせよう!…という企画に、賛同して子連れで行ってきました。電車で片道二時間…朝九時から夕方まで1日…

初心、忘れず!!

何をするにしても…初心を忘れてはいけない。何か挫折するような事があっても…初心を忘れなければ…再起する事ができる。なるほど、納得です。しかし、考えてみると…「初心」…言い換えると「志」これをはっきりと明確にしていないと…何かを始めても中途半端に…

朝ウォーキングの魅力

朝に早く起きて…ウォーキングをしてみました。朝の5時に起きて…近所を歩いてみると………………良いです!!言葉では言い現せないですが…そんな事を感じているのか…結構な人がウォーキングを楽しんでいました。夜に歩くのも良いですが…朝はもっと良いですね。朝か…

捨てる美徳

「捨てること」ってできますか??私は実は苦手です。なので、自室に多くの物が…滞留する傾向にあります。これって「過去」にこだわっている…と、捉える事ができます。学歴や取得した資格…これらは「自分の商品価値」かもしれない。消える事もない。だから、…

健康にフォーカス

最近、ダイエットキャンプなるものに…興味を持っています。それは簡単に言うと、期間を決めて…体質を改善していくというもの。ライザッ⚫️のような感じです。しかし、そこと違うのは…機械等を用いない。あとは、ほとんどが自分でできる。費用なんかは多少かか…