2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

執着と愛。

良いと思って… やった行動が… 蓋を開けてみれば… 意外と、そうでもなかった。 それは、その事項に… 執着しすぎていたのかもしれません。 執着をすると… 「私」が出てきます。 しかし、この私こそが… 豊かさや繋がりではなく… 分離を生んでしまうもの。 「私…

頭ではなく。。。

私の癖として… 頭で考えるところが多い。 頭でつべこべ考えるのではなく… ハートで聞く!! これをもっと実践していこう。 つべこべ言っても… 結局、出てくるのは… ネガティブなものが多い。 なので、心で捉えて… すぐに… ポジティブに実践!! これが大切!…

動作で騙す!!

自分の脳を… 良い意味でだます!! 人は自分の言葉より… ジェスチャーや… 動作の方を… 脳は信じます。 ネガティブな言葉を吐いても… ポジティブな動作を同時にしてると… 動作の方を信じます。 なので、仕草・動作は大切。 私、ラッキーの動作… 毎日、続けて…

叡知を得るには…

人間力をつけましょう!! 良い人になりましょう!! しかし、その前に… やるべき事があります。 それは、何か? お金です!! そう、稼がないと… 本当の人間力って付きません。 それは、叡知というもの。 これを学ぶためには… お金が必要です。 千万単位で…

外側で起こることは…。

年度の終わりと始め… 何かと周りは騒がしい。 しかし、それは… 外側で起こっていること。 仮に自分が… 異動とかがあっても… それは、外側の事。 自分の内側は… 平和で… 平穏で… 美しい状態を保つ。 良い意味で… 変わらないことですね。 年収5億円を目指すこ…

わけのわからない話にこそ。

お金を稼ぐ仕組みは… めちゃくちゃ、ややこしい。 …しかし、だからこそ、 儲かる仕組みになっています。 誰でもわかるようであれば… そんなに儲からないです。 なので… わけのわからない仕組みの話には… 積極的についていこう。 その先に必ずではないですが……

子供から学んで、遊ぶ。

子供に機会を与える大人。 それにより… 良くも悪くも刺激を受け取り… 何かを自分で考えるための… きっかけを与えます。 しかし、学んでいるのは… 子供だけではなく… 大人の方だってそう。 子供と接する事で… 邪気を無くし… 遊べるし、食べれるし。 また、人…

それでも信じきる。

その気になる事は… とても大切な事です。 しかし、実際は… これは、さすがにあかんやろ …とか、思ってしまう。 それが働くと… 実現が困難になってしまいます。 そんな状況においても… 自分はイケる!! 自分なら大丈夫!! このように信じきれるかが… ひとつ…

地道に見る。

動物でも人間でも… 一人一人… 一匹一匹… 持っているものって違います。 なので、何かしら… それが普段の動作等に… 自然と現れます。 それを見分ける事ができれば… 今後の出会う人なんかも… 変わってくると思います。 それが出来るように… しっかりと量をこな…

そこに意識して。

愛をもって行動する。 今、この時間を大切にする。 何かをやりながら… 過去のことや… 未来のこと等を… 考えたりしないことです。 その時は… その時にやることです。 今、やっている事を… しっかり「意識する」こと。 これが大切です。 年収5億円についても… …

その気になればいくらでも…。

この世の中… 稼ごうと思えば… なんぼでも稼げる。 ただ、楽にではない。 その気になれば…ということ。 魅力的な稼ぎ方は… たくさんある事に気付きます。 いろんな事を知る事は… 本当に自分の経験値を上げてくれます。 ちょっとしたことでも… 魅力的であれば……

メンターに付いて…。

誠実に… 恩を返そうと… メンターの言う事に… 素直に「はい」と… 言い続けていれば… 奇跡みたいな事が… 起こるかもです。 それが狙いではありませんが… そんな気持ちは大切です。 志ですね。 自分の志に… 共感していただく人と… 過ごしていけたらと思います。…

目的を持った喋り方

今、目の前にいる相手に… 愛を持って接しているか。 また、会話に… 目的を持って喋っているか。 いろいろ見えてきます。 いかに、自分は… 何も考えないで… 喋っていたのか。 ひとつ、研修を受けると… よくわかります。 しっかり目的をもって… 人と会っていき…

資本って何??

自分にとって… 資本って何だろうか? 実は、自分には気付いていない… いろんな「資本」を… 人、それぞれ持っています。 男というのも… 会社員というのも… お金を増やせるというのも… 関西に住んでいるというのも… 実は、全部「資本」です。 それを活かせてい…

何げないことにも…

人より目立つと… やはり、その責任は… 人より重くなる。 なので、日頃からの… 言動って注意しなければいけません。 ついつい悪い事を… 口にしてしまったり… 模範では無い行動をしてしまっては… その後に… 取り返しがつかない事に… 繋がる可能性があります。 …

ちょっとした事が。。

最近は… 気がつけば机の前…。 オンラインで勉強する機会… 増えています。 もちろん、ただ出ているだけでは… もったいなさすぎです。 最近、私がやっていること… 実際にオンラインで… お会いしましょう。 すぐに名前を… 覚えていただけます。 ちょっとした事…

知らないうちのスキルアップ。

セミナーのパワポを… 1日中作っていると… やはり、一番得するのは… 自分です。 いろいろリサーチするし… いろんな練習もする。 それに、お付き合いしていただける… 受講者の皆様には… 本当に感謝でしかありません。 この行事が終わると… また、次に向けて… …

お金は還流させる。

お金を払う!! 払うのは…邪気? お金についても… 還流させることが… 一番、お金にとっても… 良い事だそうです。 …ということは、 投資にまわして… お金を稼ぐこと。 これはやはり… 重要な事なのですね。 お金をまわして… そして増やす事であるから。 使う時…