2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・風水。

先日、風水の「金運スポット」を…清掃したら…買った馬券がバッチリ当たり‼️…と速効性を実感しました。このケース、欲を持つとダメ。ってのは、だいたいの人が思うのでしょうが…あえて、2週連続で同じ事やってみました。金運スポットを綺麗にし…再び、馬券を…

子供は個性の塊

本日は…子供を連れてトランポリン体験会に…行ってきました。子供がやりたいと言ったわけでもなく…親のエゴで申し込んだものです。でも、子供は楽しそうでした。決して上手くはなかったですが…。本当に子供は個性豊かで…インストラクターが言う事を…子供達そ…

「質問」と「回答」

質問読書会。読書会って、本を読んで考えをシェアする…ってイメージがありましたが、この会は、本はそんなに読まず…質問を出されたり出したりして…その回答を発表し…その回答をシェアし…新たな気付きを得る…というもの。 同じ質問に対して…あたりまえやけど…

人の良いところをみつける。

本日…朝礼で、私の良い所を紹介されました。いつも、何気なく聞いてるのですが…特に興味無かったのですが…やっぱり、言われたら嬉しいです。しかし、なかなか他人の良い所を…みつけるって大変です。先ずは…自分の事をしっかりやった上での事なので。…なので…

恐るべし、風水の力!

先日、知り合った方から風水を教えていただきました。普段、あまり風水とか興味無い私ですが…何やら、部屋の中に「金運スポット」なるものがあって、そこを掃除してください…と。「絶対、金運上がります‼️」と力説されるのです。まぁ、そこまで言わはるなら……

神戸牛の魅力

先日…以前から気になっていた神戸牛の店を訪問。初めて(だと思いますが)神戸牛を…味わってきました。とりあえずは…その名前だけで…優雅な気分になれますね。柔らかいお肉に…ただただ夢中になっていました。ランチだとブランド牛が…3000円程で食べられるの…

セミナーは自己発信の場

昨日は土曜セミナーに参加してきました。セミナーは聞いてるだけのものと…発言が求められるものがありますが…今回は発言がある方でした。自分の過去を振り返り…それが今の自分にどんな影響を与えているか?考えるより、発言してシェアする事で…わかった事が…

自分基準で緩くやる。

昨日から…ファスティングに取り組んでいます。マ⚫️イ味のファスティングドリンクも…普通に飲めるようになり…あとは、ひたすら食べない!ファスティングドリンクと水以外は…食べたり飲んだりしてはいけないという…ルールですが…私の場合は、お茶とコーヒーは…

武道に必要なもの

自宅マンションで…空手を教えていただいてます。子供が教えていただいているので…どんなものかと親も体験してみましたが…続けてしまいますね!こんなに続くとは思いませんでした。楽しく教えてくださる師匠に…感謝です!空手に限らず武道は…「気」が大事だと…

恵方巻き

今日は取引先のコンビニから…恵方巻きを購入しました。廃棄で何かと話題を集めている…恵方巻きですが…予約購入すると廃棄ロスは無くなりますね。まぁ、廃棄前の割引セールも…好きといえば好きですが…あの廃棄されてる光景を見れば…予約購入しようと…思います…