2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティングは楽しく!

今日は職場で…プロジェクトミーティングをしました。ミーティングで気をつけている事は…「楽しく」「リラックス」そして「スピード」です。その為に、ミーティングは…コーヒーを飲みながら…お菓子を食べながら…会議室ではなく、食堂で…そして、話が逸れそう…

1日調子良くいるには

1日終わりました。やはり、朝から快調でいる為には…少食と食べるものが関係してます。前日に油分が多いと…翌日はもうひとつです。最近、朝ごはんとして…「納豆キムチ」を食べてます。これ、実は居酒屋で美味しかったメニューなので…そのまま、食べているわ…

食べるのは善か悪か?

昨日は嫁のお誕生日…久々の昼、夜ごはんとも外食にしました。焼肉に…米のごはんと…普段控えてるものも美味しくいただきました。家族も喜んでくれ…よかったかな。…しかし、私の身体は良くない。朝から身体が重いのです。やはり…大食はダメみたいですね。仕事…

投資と日本

今後の資産形成の一つとして…インデックスファンドの定時定額購入が…やり方の一つであります。ご存知の方、多いと思います。私もそう思います。しかし、問題は何を投資するか?多くの方は…日経平均ファンドを入れるのでは…ないでしょうか?私もそう思ってま…

尖るには迷ってはいけない

先日、私が勝手にメンターと思ってる人と…話をする機会がありました。いつもいろんな話や相談をさせていただいてます。その中で、これから私がやろうと…している事の相談をしてました。そして、つい弱気発言をしてしまい…ダメ出しを食らってしまいます。心に…

コミュニティづくりのきっかけ

今日は自宅マンションの…餅つきのイベントが行われてます。イベントの委員は名札をしているのですが…名前の下に出身地を書いています。よくワークショップなど参加すると…ある光景ですが…マンションの住民同士のコミュニケーションにもなりますね。なかなか…

デジタル終活 その2

少し前に…デジタル終活の話をしました。中途半端な内容でしたのでもう一回…結論から言うと…秘密にしないといけないものは…墓場まで持って行け!という事です。パソコンやスマホに…誰にも知られたくないデータや…身内を傷つけるようなコンテンツは…さっさと削…

スマホは必需品か?

今日、朝出勤していると…あっ!!!!!スマホ…忘れた。…ま、ええか。…と私の場合なりましたが、職場の若い子にその話をすると…「あり得ない!!」…らしいです。今の子はスマホは肌身離さず持っていて…ないと生活できないといっても…過言ではないようです。か…

ファスティング後

昨日、1日ファスティングをしておりました。やはり…翌日は気持ち良いですね。たった1日でこう感じるので…出来たら、もう少し長い期間やってみたい……なので、花粉症の時期にやろう。なぜなら、鼻水ばかり出るので…ごはんも美味しくないし…マ⚫️イ、ファステ…

再び…ファスティング

今日は…前から決めていた通り…ファスティングを行ってます。実はこれ…全然楽しみじゃないんですねぇ。食べたいものが食べられない…お店に行っても…注文できない……そして、今回はファスティングドリンクを変えたのですが、これがまた…マ⚫️イ!!!!!そんな…

正月締め

今日は…親戚の家にお邪魔してきます。親戚付き合いって…大変とか言う人も多いと思いますが…付き合える人がいるって事は…やっぱり貴重ですね。 親族が集まると…たいてい宴会となりますが…そこで、またカロリーを摂取します。40歳を超えると…さすがに気になり…

考えたら負け

…って表題。今日、あるブログを読んでいたら…飛び込んできたフレーズです。結構、インパクトありました。人間って…つべこべ考えると…出来ない理由ばかり…浮かんできて…それで、大切な行動が…停止してしまう。…って事らしいです。とりあえずは、見切りでも…行…

久々に…

久々のブログとなりました。やはり、これを続けるのは難しいですね。しかし、ブログ書くぞ!!っと思って書こうとすると…続かない…やはり、これは…スキマ時間しか無いですね。気楽に…いつでも書ける。時間無い…が口グセの人…私も含めて…時間を作りましょう。