2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動いた後は止まる。

いっぱい動いたら… やはり、それだけ収穫があります。 普段、出会えない人に… 会って喋る事ができたり… 気付けなかった事を… 気付けたり。。。 そして、動きっ放しでもいけない。 しっかり「立ち止まって」… 自分と向き合う事も必要かな。 年収5億円!! い…

親と子供の相関関係。

親はどうしても… 親の理想を子供に… 反映させたがります。 私もその一人だと思います。 子供になって欲しい姿に!! そのために自分を律してきました。 今の自分の子供を見ていると… まだ、全然…。 …ということは、親である私が… まだ全然…ということ。 それ…

動いた結果の生情報!!

人は動いたら… それだけ情報が入ってくる。 この量もしかりですが… どれだけそれを活かせるかも… 大きなポイントですね。 しっかり実践して… 自分の血肉に変えることができるか。 トライ…そしてエラーから… サクセスが出てきます。 いろいろやってみます!!…

子は親の心を実演する…。

子供と向き合って思う。 子供は本当に… 親をよく見ている。 見てないようで… やっぱり見ている。 親が何をしているのか… 気にしている。 親がきちんとしていれば… 子供も刺激されるし… 機嫌が悪くなるポイントまで… 実に同じである。 子供の前では… 変な事は…

ご縁は後になって。

人との繋がりは… その場で終わってしまう事が大半…。 しかし、いざ何かあれば… ふと、その人を思い出す。 なので、初対面の人でも… しっかりと礼儀を尽くして… 「貸し」を作るくらいで… ちょうど良い!! いろんな人と会ってきましたが… 出会う人には… 私は…

不調はケアの時。

人は少なからず… 好調、不調の波があります。 好調の時は良くて… 不調の時は良くない。 …で一概には言えません。 不調の時こそ… 普段の行動を見直すタイミング。 好調でいられる… ありがたさ。 そんな事に気付かされます。 ファスティングをしていると… まず…

全力で遊ぶ!!

人間は普段、押さえつけられている分… どこかで発散したくなる。 それは、人それぞれ違います。 投資の世界で… 暴走する人だっていれば… バイクに乗って… ストレス発散の人だっている。 私の場合は… いろんな事で発散してますが… 全力で遊ぶってのも… 素晴ら…

ダブル全力!!

仕事が終わってから… 更に、もうひとつイベントを。 仕事は全力で取り組んだ後に… 更に、全力で… 仕事以外のものに… 取り組んでいく。 人は動けば、動くほど… いろんな学びを得て… 気づいて… そして、周波数を上げていく。 いろんな面白い人… いらっしゃいま…

いつもの平常と全力集中!!

ディスカッションしていると… 発表する順番がある。 そして、初対面の人だっている。 そんな時にどう対処するのか。 ここでも「平常心」。 そして、「今、ここ」に集中!! 次に自分がしゃべるとしても… 今、しゃべっている人の話に… 全力傾聴!! そして、…

感情と周波数。

いつの時点かわからないが… 自分の周波数みたいなものが… 確実に上がっている。 今まで、話す事さえ… 緊張したような人とも… なんか、普通に話せている。 どこからなのかな? ひとつ、自分の感情ってのも… めちゃくちゃ大事です。 イラッとする感情は… 一旦…

マスなのか…それとも…。

イベントに参加して… 毎回思う事は… 続けて参加していると… それで変化がわかる。 そして、その分野の… 時流みたいなものが掴める。 なので、わかる。 あまり進展の無いイベントも…。 イノベーション的な分野は… ニッチなので… マス受けしない。 ニッチな分…

他人に流されない。

同じ言葉をかけられても… 受け手の状態によっても… 捉え方が全然違う。 良い状態の時と… 悪い状態の時で… 解釈やその後の応対まで… 変わってくる。 なので、肝心なのは… ある意味、相手に合わせないこと。 それで、自分を見失っては… もったいないですね。 …

バカみたいに続ける。

毎日のコツコツ勉強。 ひとつの分野を極めるなら… あたりまえの行動かもしれません。 それを… バカみたいに繰り返す!! 誰でもできる事を… 誰にもできないくらい続ける。 これが才能です。 あたりまえの事を… バカみたいに繰り返す!! 年収五億円になるに…

支援するって。。。

支援と応援は… 全然違う。 応援は、口だけの励まし。 そこに行動等は伴いません。 これに対して、支援は… 行動を伴います。 もちろん、お金だって伴います。 だから、支援するって… 大変なのですね。 でも、支援する人は… 逆に支援されます。 なので、次元上…

前を向いて続けていく!!

オンライン勉強会… 2回目、開催しました!!! 何から何まで1人でやるのは… ほんまに大変!! パスコードを間違えていたり… 喋るべき事を… 飛ばしてしまっていたり… いろいろ問題も出てきます。 しかし、ここでも… 諦めず、逃げず、投げ出さず!! 前を向…