2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のマインドセット

お金は使わないと…増えないと言われるので…積極的に使っていると…急に「使い過ぎた感」が出てきます。そこが、今の自分の…立ち位置なのでしょう。そこで節約思考に走ると…年収1億円から遠退いてしまう。大切な事は…何にお金を使うのか。そして、無駄なもの…

仏教の法華転

仏教の言葉に…「法華転」と「転法華」という…言葉があるそうです。法華転とは…物事、事象に対して…振り回されている人のこと。要するに弱気な人です。そして、転法華とは…自分で物事、事象を…動かしている人です。積極的で強気ということです。物を売る時は……

贅沢は投資?

贅沢は敵なのか?それとも…素敵なのか?私は…素敵だと思います。背伸びをしてみて…ワンランク上のものを…買って身につける。それが、更なる上昇思考を呼び…自分の気分も高揚させます。先行投資ともいいますね。何でも、先に費用をかけるもの。企業でいう…設…

実績のパワー

単月で月収100万円を…達成しようー!!…と言うと、「無理やろ」って反応が多いでしょう。普通の人には…果てしない数字ですからね。それを、誰かが…実際にやってしまったら…それは「無理やろ」から…「できるかも」に…変わると思います。実績の効果ですね。上…

人生の覚悟

トム・クルーズは…今でもトップアスリートなみに…トレーニングをされているようです。毎日欠かさずに…。そこには…役者としての…「覚悟」があるようです。役を作るために…自分の身体を鍛え上げる。映画に人生を一生捧げるという…「覚悟」これが自分の中に落ち…

放っておけない人か?

自分は…人から認知されているだろうか?人から可愛がられているだろうか?人から放っておけないと…思われているだろうか?これが大切な事です。その分野において…メンターにそう思ってもらえているとか…講師にそう思ってもらえているとか…最終的には…神にそ…

普通な事は誰でも出来る。

家族で外出して…帰ってきたら更に…ランニングをやる。嫁さんからは…かなりびっくりされます。1日動いて疲れたのに…そこからよく走るなぁ…と。確かに疲れていますよ。帰りの電車も寝てましたし…。しかし、誰でも出来ることで…やらない!!ってなったら…そこ…

何が挑戦?

最近も…積極的に手を挙げています。いろんな事をやっています。しかし、よくよく考えてみると…自分の出来る事しかやっていない。出来る範囲内での行動です。それは仕方が無いかもしれない。本業をそっちのけで…自分の事だけやるのもどうか。いちばん大切な本…

アンティークもあり?

あるご年齢の男性が…このように言ったとか…。「私は今までいろんな投資をしてきたが…古美術品の販売がいちばん良かった。なぜなら、不動産等は…古くなれば価値が下がる。しかし、古物は…古くなれば、価値が上がる」これも、時間を味方にした…投資手法ですね…

何を信じている?

木の枝に止まっている鳥は…枝を信頼しているのでしょうか。いいえ…。信頼しているのは…自分の「翼」である。要は…自信を付けることが大切ということ。では、自信をつけるためには…どうすれば良いのか。その2大ノウハウがあります。そのノウハウで…私はかな…

Yesの効果

「Yes Man」という…映画があります。人生が上手くいっていない人は…人からの提案、依頼等に…全てNoで返していた。しかし、それを一切やめて…全てYesで返答したら…人生が上手くいくようになった。…という話です。確かにYesでばかり返事していると…しんどいし……

自分を高めるブランド

ロレックスや…ルイヴィトンで買い物をする。言わずと知れた…高級店です。それが好きな人なら…そこで買い物をしてみる。それを身につけることで…自分のテンションが上がり…そして、自分自身が…そのロレックスなりに…合う人間になっていく。これも周波数の上昇…

見逃さず…振る。

日ハムのビッグボスが…怒った!!初めてともいえる…苦言。それは…若手に積極性が無い。お言葉を借りると…「見逃し三振」では…何も起こらない!!せめてバットを振れ!!…という事です。たしかにその通りです。練習してきた事も…バットを振るところから始まる…

日常のメンテナンス

大型連休は…どこも人だらけでした。それでも、インバウンドがいないので…どこか少ないと感じましたが…コロナ後では多いでしょう。こんな時こそ…家にこもる。そう…逆張りです。オンラインセミナーを受けて…その後、空手道の稽古に行って…5キロ走る…。あっ、外…

学びは何のため?

私を含め多くの人が…毎日、学び続けていますが…では、一体何のために…学んでいるのでしょうか?志を成すため?自分のため?家族のため?ひとつ言える事として…私利私欲のためでは…大きな事はできないということ。世のため…人のため…公のため。これがあってこ…

疑似体験を得る。

人に会って…人から話を聞く。これは…自分と違う人生を…生きてきた人の体験を…自分に置き換えて考える事ができます。細かい所はともかく…自分にとっての…疑似体験になると思います。そんな時に自分ならどうするのか??どうしたらこのようになるのか??いろ…