2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良い意識と状態で。

良い話を聞いても… 良い講座を受講しても… 人はなかなか変わらないです。 それはなぜか? 自分が良い意識と… 良い状態ではないから。 なので、自分のコンディションを… 整える事は… 本当に大切なことです。 そこから叡智というものを… 身に付ける事です。 年…

私はあなた。

「私はあなた」 なんか歌のフレーズにも出てきそうな… この言葉って… 深い意味がありますね。 あなたとは… 今、目の前にいる… あなた。 対面している人のこと。 今、目の前にいるあなたに対して… 自分はどのように… 扱っているのでしょうか。 雑に扱っていな…

コミュニティーの大切さ。

ひと足早い忘年会… 今年ももう終わるんだなぁ…と。 それでも、参加メンバーの… お顔を拝見していますと… お馴染みのメンバーもいらっしゃれは… 初めての方もちらほら…。 それでも、自分がお世話に… なっている方からのお誘い。 皆が、始めから知っている人ど…

周波数を整える。

人は何か悪い事があると… 自責をして… また、他責にして… いずれにしても、良くない事を… やってしまいがちです。 そんな時でも… 言葉だけは… 嘘をついてはいけない。 そして、良い感情になる… 決めポーズをする。 そして、全ては… 周波数である。 良い周波…

習慣は、人生を変える。

毎日の習慣は… その人の人生まで… 変えてしまうといいます。 習慣は性格に変わり… それで、出会う人も変わり… 運命や人生まで変わってしまう。 ものすごい事ですね。 ちょっとした習慣… 大切にする事が… 年収5億円につながる。 何のための5億円か。。。 必要…

感謝の言葉を。

大学の大先輩のお言葉。 感謝の… そして、魔法の言葉… 「ありがとう」 これは、簡単なようで… なかなか難しい言葉。 感謝できる事… 感謝する事を… 見つけ出して… そして、ありがとうを唱える。 口にして… 出来たら、伝える。 こんなワーク… …というか、習慣…

真意を知ろう。

金言の一言には… 重みがあります。 何回も何回も聞いても… その真意にたどり着けていない。 それを、さらっと言う人… 出来た人は、さらっと言います。 なので、わかった気に… 陥ってしまいます。 しかし、日常の言葉や態度… そして、仕草等で… バレてしまう…

根っこを変えるには

自分の根っこを変えようと… 自分をみつめなおし… 変わったと思っても… すぐに元に戻ってしまう。 それだけ、根っこって… 変わらない。 雑草を抜いていて… それを感じます。 抜いたと思っても… それは茎の部分が切れただけ。 表面的には無くなっても… また、…

今、必要なもの。

同じ講演や講義を… 繰り返して聞く。 それは、理解の定着を… 図れるかもしれません。 しかし、もっと大切な事として… その人の現在おかれた状況によって… 受け取れるものも… 違ってくる。 なので、大切と思う事は… 何度も繰り返して… 聞く事がポイントだと思…

自分の鏡。

相手を変えずに… 自分が変わる。 それは、目の前のパートナーが… 病気でも同じ。 今の自分を映し出しているのが… 目の前のパートナー。 テンションが上がった時に… やっている事をみていると… 自分も同じ事をやっていないか。。 そんな視点で見ていると… 自…

自分の中の存在に。

自分の中に… 神のような存在が… 存在します。 そして、その神のような… 存在の中にも… 自分がいます。 これは何か見えないところで… こっそり何か良くない事を… やってもそれは… 自分の中の… 神のような存在は… きちんと見ているよ。 なので、誰も他の人が… …

インプットより目を瞑れ!

インプット研修が主流。 オンラインを含めて… 一方的に話し手からの… 講義に終始するものが… 多いですね。 それよりも… インプットをやめて… ただひたすら… 目を瞑り… 自分と向き合う。 瞑想の勉強会です。 わざわざ勉強会みたいに… 場所と時間を確保して… …

実は、やってなかった。

わかっているようで… 実は納得していなかった。 一切の責任は… 「自分」!! 夫婦は… 一対の反射鏡!! 何回も何回も… 教えられた事です。 しかし、これが… 府に落ちていなかった。 しかし、本当に… 納得して… 自分を変える!! そうすれば… 目の前の景色が……

ちょっとした金言。

たまに人から言われた… ちょっとした一言。 なんか気になる場合… だいたいそれは、自身にとっての… 今のキーワードとなっています。 何てことないのに… 注意を受けたりした。 それは… 今の自分のやっている事が… 間違っているよ!! これを人の口を通じて… …