2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本気のコース!

プロのもの。そして、プロが本気になったら…すごいものを作れてしまう。今回、料理と陶器のプロの…本気の会席料理をいただきました。その分野のプロだけに…どの料理も手抜きは一切無し!!プロ意識がハンパないです。そして、素材にもこだわりが…メインの料…

先に陰を起こす行為

今日は朝から空手の稽古…みっちり空手に取り組みましたが…なかなか成果は出ませんね。周りが上手くやっているのをみると…やはり、どこか妥協して稽古してるのかな…それもそのはずで…子供に稽古をさせるのに…親がやっていないってどうなん??…と思って始めた…

自動的がキーワード

自分の今の仕事って…毎朝、職場に出向いて…そして給料を受けとる。しかし、長い間休んだりすると…もちろん、給料はもらえない。あたりまえ。…かな??勝手にお金が入ってくる「仕組み」…恐らく、お金持ちはこれが出来ている。そして、これからは…それが主流…

強烈なイメージ

望む自分になりたいならば…それをイメージすると良いと聞きます。どんな未来を自分は希望するのか?それすらわからない人も多い…。今は、いろんな人が未来の事を考えている。意外と思い描けている人も多いのでは?しかし、それをずーっと思い続けた人が…結局…

登記で決着をつける

土地の所有者登記が…義務づけられる事になりそうです。2023年度から始まる予定とのこと。今まで相続が発生しても…登記をする必要はありませんでした。そして、そのまま二次相続が発生する等で…権利関係がややこしくなって…そのまま放置される土地が発生し…土…

自分の身体のために

最近、走っています。ゆうても、遅い走りですが…。走っていて…考えます。何のために走っているのか??…はて、何のためか??ひとつ大きな走る目標があります。それに出るために…基礎体力をつける。その目的で走っているのですが…他に何のためか??その目標…

勉強のモチベーション

試験勉強をしようとすると…いろいろやりたい事が出てきて…結局、そっちをやってしまう。そんな経験ってないでしょうか??意志が弱いと言われればそれまでですが…。そんな打開策として…職場の人を使う事にしました。チームで試験を受け…見事にダメだったら……

やはり…大衆??

今日は節分…。節分といえば、恵方巻き。豆まきやいわしよりも主流ですね。実は、これ…歴史は浅く、コンビニの戦略だそうです。しかし、日本人はこんなものに弱い。私も含めて…。普段は見向きもされない巻き寿司に…この日ばかりは…殺到!!最近は、廃棄ロス問…