2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何の基準?

例えばスーパーで買ってきたお寿司を食べて…おいしかったですか?このように尋ねられて…どのように回答しますか?普通のお寿司であれば…大概の人は…普通に「おいしい」と答えるでしょう。そう、普通においしいのですから。しかし、この「おいしい」って何でしょ…

ぶっ壊す ということ!!

「少しでも早く来てください」。予定がある日に…別の予定が入って…とても、間に合いそうにない。でも、少しでも早く行こうとします。まぁ…あたりまえです。でも、定刻に間に合うように…最後まで考えているか??ここにひとつポイントがあります。前の予定が終…

スピーチを真剣に考える。

今から仮に…この春に大学に入学する人の前で…スピーチをするとしたら…自分は何と言うでしょうか?これを考えると…行動しなさい!!経験しなさい!!勉強しなさい!!…とかフレーズが出てくると思います。でも、それって…今の自分の願望かもしれない。目標か…

自由自在に物事を見れるか?

新聞を読んでいると…たまに、なんで??と思う事が…男性教諭が…学校の男子トイレに…隠しカメラを仕掛けた。男性が男子トイレに…ですよ。これをみて…ただ、気持ち悪っ!!…だけで終わらすのはどうでしょう?これは世の中の「多様性」を認識する…機会かもしれま…

ランニングの効果

週末が雨の日が多く…少々、久しぶりにランニング!遅い速度であると…少し間が空いてもあまり辛くない。普通に走ってこれました。ランニング中は…マインドフルネスのように…「今、ここ、自分」に集中するか…もしくは、自分と対話します。どちらもすごく効果があ…

幸せは志!

私は幸せについてよく考えます。多くの日本の人を幸せにします。…としています。なぜだと思います??それは…私が幸せになりたいから!なので、それを志に入れています。「幸せ」とは三段階。土台は「健康」これがないと幸せにはなれません。なので、ここにはお…

憧れる大好きな本業生活

休日を利用して…B級グルメを堪能。行列ができるには訳がある…それは行って確かめること。そして、実際に行ってみました。11時半開店で15分前に到着…なのに、四人程先客が並んでいる。すげぇ!!それは、地元で有名なオムライスのお店。個人経営でこじんまり…

久々の試験から…

久々に…試験を受けてきました。いやぁ…難しかった!!昔はよくあんなもん頻繁に受けてたな……ではなく、これからも!!益々、ストイックに行きますよ!!こじ開けていきます!!勉強していると…得られるものは必ずあります。知識的なものはもちろん…机に向き…

己を尊ぶ

家族をみていると…本当にこの人達を幸せにしたいと思います。そのために、自分は何ができるのか??それは…まず、自分を徹底的に幸せにする事です。自分を幸せにしないと…他人を幸せにできないのです。例えとして…シャンパングラスの法則です。結婚式でもよ…