2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の境遇はどこから来る?

自分の境遇って…偶然、そうなったのでしょうか?今の仕事…今の住まい…今日やってしまったミス…誰のせい??運が悪かっただけ??いえ、違います。全て、自分のせいです。なので、今の境遇も…自分で造っているのです。そんな意識で生活しているわけです。ただ…

元に戻るまでがチャンス!

緊急事態宣言が解け…私にとっては今日から空手の稽古…師匠に身体が動いていない事を見抜かれ…ひたすら、基礎トレーニング…脚が笑う笑う…でも、気持ちが良いですね!ひたすら稽古に夢中になる事は…そう、マインドフルネス!!身体にも心にも良いです!!これ…

投資というお金

回転寿司を食べに行きました!いつものように…安くて美味しい一皿一皿。家族で行っても…友達と行っても…安定した美味しさを提供してくれます。そして、お金を払います。そのお金の意味って何でしょう?「あー、おいしかった!!」以上!!!!このようなお金…

苦難は幸福の門

苦難は避けようとします。まあ…そうですね。好んで苦難を味わいたくない。しかし、この世は陽と陰。苦難は「陰」です。普通は…。なので、苦難を避けて楽ばかりしていると…どこかで苦難がやってくる。そんなもんです。しかも、この場合は…「突然に」だったら…

無料を使いこなす。

何でも経験だ!!…という事で、様々な事に手を出しています。皆さんがあたりまえに使っているもの…それを今まで使っていなかった。もったいなかったな…と思います。特にGAFAと言われる…世界を牛耳っているもの…これを使わない手は…もったいないです。こ…

自分の考え方次第

だから自分は上手くいかない。なんとなく…わかりました!!自分が思っているように代われないのは…自分が「そう思っている」から。お金がないから…できない。こう思っていると…「お金がない」せいにして…「自分ができない事」を納得している。これを少し変え…

即断即決!

今日ってどんな1日であっただろう?毎日、忙しくてバタバタと過ぎていきますね。しかし、なんとなく毎日を過ごしていては…ちょっともったいない。そこで、こんな言葉があります。「今日は最良の一日、今は無二の好機」即断即決という事です。何かやろうかな…

牛乳の真実。

ファスティングに関連して…食べ物の事を調べていると…やはり!!と思うことが!!「牛乳は身体に悪い!!!」生産者の人には申し訳ないのですが…私は昔から思っていました。牛乳を飲むと…お腹にドスンと音をたてて入っていく。どうも、お腹が歓迎していない…

お金より大切になるもの

今のご時世で…お金について右往左往している人…多いです。お金って本当に…いざって時に翻弄されるのですね。お金の為に生きている。住宅ローンを払うために生きている。そんな人が多いです。私も…ですが。でも、これからは…お金って今ほど重要ではなくなるの…

何をアピールしてるの?

コロナの第1波が終わったら…間違いなく、不況がやってきます。景気回復なんてまだまだ先…。しかし、なんとか前を向いて…活動していかなければなりません。自分のビジネスを工夫して。しかし、みていると…皆、金策に走っています。目の前に支払いが迫ってい…

繋がりが大切

前にも書いた事ですが…先日、zoomで…約100名の前でスピーチをしました。その後、フェイスブックで…様々な人から友達申請が来るようになりました。スピーチの上手、下手とは関係なく…何かすれば、応えてくださる人が…いる!!!って事を…改めて、感じました。…

経験は財産

zoom勉強会で…スピーチをさせていただきました。オンラインスピーチって初めてでした。勉強会に参加されている方の数は…なんと、100名超え…。その中で約5分のスピーチでした。たぶん、これをリアルスピーチでやると…むちゃくちゃ緊張したでしょうね。これに…

コスパ良しの家飲みメニュー

スーパーや百貨店で…普段はあまり置いていないような…美味しい魚やお肉が…比較的安価で売られています。高級料亭が閉まっているので…そこから流れてきたものでしょうが…それにしても、お値打ちです。売っている品物もワンランク上!!これなら…自宅で豪華に…

日常生活の再開

GWが終わり…今日から日常生活…といっても、まだまだ自宅ワーク。電車に乗っても人は少ないですね。でも、一時に比べれば…電車にも人が乗っているなぁという感じ。さすがに立っている人はいないものの…シートにはほぼ人が座っていました。経済活動が少しずつ……

焼肉のビジネスモデル

焼肉を食べました!…といっても、自宅焼肉です!肉の専門のスーパーに行って…良さそうな肉を選んで…自宅の焼肉プレートを使って焼いてみたら…美味しいですね。お酒も飲んで…お腹いっぱいになったら…すぐ寝れる!!匂いがこもってしまうのは難点ですが…全然ア…

GWは売り時

GWに入って…早速ですが、仕事の関係で外に出て…街を歩いていたのですが…駅や電車はガラガラ…。およそ期待した通りでしたが…一方で、車はビュンビュン通っていて…ファストフード店は行列…公園は人だらけ…これが日本版ロックダウンですね。油断しているわけで…