2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰のためにやるのか?

平常心って大切です。 そんな事を学べるドラマ… 普通の恋愛ドラマだとして… 観ていたら気付くことのない… そこを観ていく。 成功したければ… 絶対に観るべきという。 そこまで言われたら… 観たくなりますね。 何でもやってみる。 利己的ではなく… 利他のため…

ある濃厚な1日。

朝早く起きて… オンラインセミナーを受け… そのまま、出発!! 勉強会をこなした後… 野球観戦。 その後にごはん食べて… 帰る。 ものすごく濃密な1日。 しかし、これは… お金とやる気と体力がないと… できないこと。 3つの要素のうち… まず、お金から入ろう…

香りを軽視しない

人は見た目が重要ですが… 香りも重要です。 香りとは…そう、 体臭!! なので、フレグランスを使う事は… とても重要なこと。 その人のセンスのようなものです。 自分の気分に合わせて… その日のフレグランスを… 選択するのもありかもしれませんね。 体臭や口…

立ち止まる効果

時間は限られた中で… そこをこじあけて… いろんな事をしています。 しかし、ここで… あえて立ち止まって… 自分と会話をしてみよう。 そんな暇あるのか?? でも、それは… 緊急では無いけど… 重要なこと。 後まわしにできるけど… 後まわしにしてはいけないも…

慣れの良い面、悪い面。

慣れるということ。 これには良い面もあれば… 悪い面もある。 良い面として… 苦労と思っていた事が… そうではないと気付く。 一度経験してしまうと… 身体が覚えるのですね。 しかし、その一方で… 得られるものが減ってしまう。 身体が胡座をかいてしまう。 …

自分だけが…

「自分だけがなぜ…??」 このような考えを… 昔はよくしていました。 自分だけ周りより… 貧乏くじを引かされている。 そんな気がしていた時です。 しかし、これって… 人と比較している事。 そして、自分はこうあるべき…と 勝手に決めつけていること。 この考…

特別な経験こそ。

ある名のあるホテルに… 用事で行ってきました。 そういえば、そこに… 知り合いがいるので… 会いにいってみよう。 やっぱり、人は… 会う回数が増えると… その距離も近くなります。 いろいろお気遣いまで… していただきました。 本当に感謝で感激ですね。 高級…

どっちを選択?

仕事をしている時に… 選択に迷う事があります。 その選択肢は… 正しさ なのか? それとも… 愛 なのか? どちらが良いとは… 一概に言えないでしょう。 仕事相手が… 愛をもって接するべき人なら… 愛を選択する。 そうでなければ… 正しさを選択する。 これが教…

与え続ける。

与えまくる。 よく聞く言葉ですが… これって実は… なかなかできないこと。 どこまで続けることができるのか。 なぜ続けられるのか。 突き詰めて考えると… 興味深い事がわかります。 与え続ける裏には… 感謝がある。 感謝の力が… 原動力。 与えていると… そこ…

ハートで聴く!

講義を聞く時に… どうしてもメモを取ってしまいます。 後で見返すためですね。 しかし、そのメモって… 見るのでしょうか。 メモを取ると… マインドが働きます。 マインドは揺れます。 なので、講義を聞く時は… メモを取らない。 心で講義を理解する。 …とい…

できそうで、できないこと。

いろんな所に出向いて… そして経験する。 このように書いたり… 言うのは簡単であるが… 実際にどれだけの人が… やっているのか。 知ってるだけではだめで… やっぱり行動ですね。 行動するためには… 信頼できるメンター… そして、自分のお金と体力、行動力。 …

感情を保留する。

仕事中に… イライラする人って… 多いと思います。 理論を学んでも… 頭で理解しても… 感情って強いものです。 その感情のコントロール方法は… 自分の感情を… 「保留」する。 自分、怒っているな。 自分、悲しんでいるな。 どことなく、他人事ですが… 自分の感…

動機が重要。

人にとって大切な事は… 何をやるかより… それをやる「動機」。 たとえ、どんな良い事でも… それをやる動機が 不純であるのであれば… なかなか、うまく行かない。 世の中から貧困をなくしたい。 世の中を笑顔で溢れさせたい。 こんな動機であれば… きっとうま…

ひとりの気分が…

家族で非日常を過ごすときに… 大切な事として… 家族みんなが… 良い気分でいること。 最近は、私でも誰か1人が… めちゃくちゃ楽しんでいれば… それが他の人にも伝わり… 家族みんなが良い気分になる。 それならば… とことん自分の好きな事をやって… とことん…

利己的と向き合う

蜘蛛の糸… 主人公がいる地獄に… お釈迦様が糸を垂らして… よじ登って上の世界に… 戻ろうとしていると… その他大勢の囚人が… 我も我もと… その糸によじ登ってくる。 そして、主人公が… 「この糸は俺の糸だ」 …と言った瞬間 糸がブチッと切れた。 まぁ、怖い話…