2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドは必要か。

プライドって…どんなイメージがあるでしょうか。よく、プライドが高いヤツ…そんな言い方をしますね。これは自分の中で…許せない…外せない…基準。人、それぞれ違うと思います。自分の中に秘めておくもので…あまり対外的には…するものではないでしょう。プライ…

エッセンシャルに…

人生で重要な事として…Yesで答えると…そこに新たな自分がいた。そんなYesマン!!それも良いですが…逆にNoというのはどうでしょうか。個人的には…これもYes!!Noは悪くない。自分のやりたい事が…しっかりと決まっていたら…必要なYesは決まってくる。なので…

体験する事の重要性

一流を学ぶには…一流を経験するしかない。やっぱり何でも経験!!泊まるホテル…付き合う人…そこに集まる人…実際に会う事は大切です。でも、オンラインでも…ライブなら…その周波数は受け取れる。面白そうと思ったら…やってみるべきですねー。参加して…主催ま…

自尊心をつけるには…

自信がない。自尊心がない。昔の私もそうでしたが…なぜ、このような事になってしまうのか。それは…志がないから。自分の生きる目的のようなもの。これがあれば…多少の事では…全然へこたれない。強い精神力がつきます。志、目標は…言わないと忘れます。なので…

健康か?それとも…

サブスク。いわゆる、毎月課金で稼ぐしくみ。うまい事されている方は…だいたい儲かっていますね。自分の商売に「健康」を…手掛けている人は…健康が要らない人はいないから。しかし、それなら…「お金」はどうか。お金が要らない人は…健康が要らない人よりいな…

お金とその使い方

お金は…使えば使うほど…増える!!一方で…使わなければ使わないほど…減る!!これ…深い意味があるそうです。ただ、無駄に「浪費」をしていても…お金は減る。これは「使う」うちには…入っていないのでしょうね。何に使うのか??私が考えるに…「投資」に使う…

普通じゃないから…

面白い事をしている人は…「逆張り」の発想を持っている。こんな事ありえへん!そんな珍しいものであるから…講演会にも呼んでもらえる。そして、最終的に上手くいく!!そんな内容の…オンラインセミナーを聞いてました。普通なことをやっていては…やはり、突…

リアルの宣言

リアルのパーティーが…徐々に復活しています。オンラインも良いですが…やはり、リアルは特別ですね。相手の顔を見て…反応を確かめながら…会話ができる!!そして…自分の宣言を…おもいっきりできる!!目標は、年収1億円!!思いっきり、宣言してきました!…

一流には一流の…

一流のものに触れていると…それだけ得られるもの…たくさんあります。近鉄電車の…プレミアムカーに乗ってみると…まず…見た目!!次に…空間!!そして…コンテンツ!!どれを取っても最高でした!!中でも…ビジネス書の…要約サイトみたいなのを…無料で提供して…

野暮ではない…余裕。

銀座のクラブで…もう一本入れてよ!!…って言われた時に…どのように対応するでしょうか?銀座のクラブなので…それは一本10万円のシャンパンとか…。いや、ちょっと……となると、どうなるか?場がシラケる。相手も商売なので…とことんやってきますよね。そこで……

お金が稼げない時こそ…

お金を…気前良く払っているだろうか。この感覚になるには…自分の中にある…力の欲求。お金を稼ぐという…力。これを満たせていないと…なかなか気前良く…お金を使う事はできないと思います。どんなに稼いでいても…それは変わらない。なので、ここは…お金が稼げ…

インプットから実践へ

毎日のように…勉強するというインプット…しかし、その一方で…アウトプットはしているだろうか。よく、野球のテクニックの…マニュアルをいくら読んでも…野球は上達しない。要は…実践。だから、インプットも必要だが…それ以上に…それを活かす事に…意識を向ける…

誰と付き合うか。

人は…「誰と付き合うか」が…大切になります。そして、その人を含めた…「コミュニティ」そこに属して…お互いに良い関係を築き上げる。自分の周波数を…いかに高めていくか??自営で商売をするにも…今や商品は一流はあたりまえ。…となると、「誰から買うか??…

年をとって、どう生きるか。

実家に帰ってきました。祖母が亡くなり…両親が二人で住んでいます。ようやく訪れた…夫婦二人の時間。さぞかし、生き生きしてるか…と思ったら…なんか、すっかり弱ってしまっている。気の問題なのか…。なんでも意欲的に取り組み…積極的に行動していれば…実年齢…

AIの時代?

世の中の出来事を観ていると…なんか、普通では無いなぁ……と思います。大手回転寿司チェーンの…おとり広告。議員のハニートラップ問題…。だいたい、このような…類の問題の出所は…内部告発。このように言われています。そう…信じられるのは…自分だけ!!仕事を…

BIGスケールの変態

日ハムの監督である…BIG BOSSこと…新庄監督を観に行ってきました。さすがのオーラですね!!試合前からインスタライブ…挨拶でのパフォーマンスと…輝いておりました。なんせ、甲子園球場を…一人で満員にするという…ものすごい影響力!!さすが、モノが違いま…

セールスと金額

モノには…言い方があります。値段の表現の仕方もその一つ…。売り手になる時に…有効な表現方法として…高い金額は…さらっと言う。逆に、安い金額は…重く言う。なるほど!!この商品は30万円です。ハワイ旅行に1回行ったら…すぐ無くなってしまう金額ですよね。…

決断する。

普通のサラリーマンが…すぐに月収100万円は…稼ぐ事はできない。それはなぜか??そのような「仕組み」に…なっていないからですね。だから、月収100万円…年収1億円になるのも…そんな仕組みがあるところに…行かないと実現しない。そして、後は…「決める」やる…

自分が欲している生活

自分の事を知っているか?サラリーマンをやっている人は…なかなか難しいかもしれません。本当に自分が何者で…そして、どうなりたいのか?考えてみると…その答えってはっきりと…出ていないのかも。なので、一度やってみたい事として…離島に2泊くらいして…ノ…

お坊ちゃん思考は最強か?

普通の人とは…少し違う思考の持主として…「お坊ちゃん(お嬢様)思考」というものがあるそうです。あまり良いイメージは…正直無いのですが…これはなかなかの思考です。育ちが良いので…失敗したらどうしよう…が無い!!不器用ではあるが…上昇思考!!なので、…

何を優先するのか

「どんな職業に就くか?…よりも、どんなライフスタイルか?これを考えて…人生を送りましょう。」このように聞きました。必死に働いて…自分の好きな事をするのか。自分の好きなライフスタイルで…仕事をするのか。先に決めておくべきですね。自分の好きな事な…

投資の意味を改めて。

投資の目的とは何か。まず考え方として…依存心のある人は…投資に向いていない。「一切の責任は自分にあり」これがわかる事が前提。そして、利己的になってはいけない。世間のため…他人のため…日本のための投資。お金だけでなく…時間、労働、知恵…様々な投資…