2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次やってみること。

人生…なんでもやってみよう!!その中で…サウナと水風呂をやってみようと思います。多くの方がされているのですね。だから、サウナって…いろんな所にある。しかし、水風呂の冷たさより…サウナって行く事はあまりなかったです。しかし、このままでは…もったい…

気分良く…。

最近は…日の出の時間が早くなってきました。私は毎日起床の時間が同じなので…それがよくわかります。すると、朝からウォーキングをしている人…多いですね。朝のウォーキングは…人間の精神的にも…良い効果があるそうです。確かに気分は良くなりますね。その気…

進化しよう。

人間は…成長します。成長は二種類に分類されます。「進化」と「進歩」です。進化とは…そのものを変えてしまうもの。アルバイトの人が…正社員になるような事。進歩とは…今やっている事が…良くなったような事。仕事のやり方を変えて…昇給するようなものです。…

憧れのホテル

お金持ちになるためには…まずは、憧れから。それを身に染み付けるために…高級ホテルに行ってみる。実際にそこで…ランチやカフェを体験してみる。出来ればディナーですが…。それも無理なら…ロビーに身を置くだけでも良い…。自然とそこに居られる…憧れが涌いて…

お金持ちとは。

お金持ちとは何なのか?たくさんお金を持っている…それだけではなく…たくさんの…時間…余裕…選択肢……を持っている人だそうです。うーん…確かに!!ゆっくりと好きな事に没頭できる。これは確かに憧れ。そのためには…お金を稼ぐ事より…自動的にお金が入ってく…

お金は必要

お金を稼いでいますか。お金だけが全てではありませんが…やはり、お金を稼ぐ事には…こだわった方が良いです。お金があれば…選択肢が増える。高級スーツを身に纏えば…それだけで良い扱いが受けれる。それは…お金を節約して…収入の範囲内でのみの…生活をしてい…

自分をみつめる準備期間

子供が小学校を卒業し…しばし、中学生への準備期間に…入っています。私がこの時期に…何をしていたかなぁ??ひとつ新しい環境に…飛び込むための準備期間…しっかりと今後を見据えて…やるべきことをやる。自分をみつめなおす。こんな事がじっくりできるのも…若…

買うか?買わないか?

ポケモンカードが…3900万円で落札されたと聞きました。なんでも、レアなカードみたいですね。これを2000万円で…売ってくれるときたら…どうするでしょうか。買うか?買わないか?お金持ち思考の人は…「買い」だそうです。また1000万円の利益で…売れるから。ポ…

落ち込まないには…。

運の良い人は…落ち込んでいる期間が…短い。しかし、人は落ち込む時がある。マインドフルネス等で…その期間を短縮できますが…もっと効果的な方法として…「そもそも、落ち込まない」こと。どうすれば…そんな事ができるのか??それは…「良い事を探す」です。嫌…

動いて学ぶ

子供と野球を観に行ってきました。実は、親が好きながら…子供はあまり野球を観に行ったことが…少なかった。何でも経験です。知っていないと…可能性は拡がらない。なので、経験させておく。子供は…親以上にいろんなものを…興味を持って見ています。周りの人や…

とりあえず行ってみよう。

世界の朝ごはん「ビルズ」!!そこに、セレブな女性が…悠々自適に朝食を楽しんでいる。…と聞いて行ってみたい!!…と思ったでしょうか??これが「好奇心」というやつです。これがあれば…行動もできます。実際に行ってみたら…確かに、スゴい!!優雅で、良い…

本気3年。

新幹線の…グリーン席と普通席に座っている人の…「差」は何なのか?近頃は私のような人も…グリーン席に乗る事がありますが…それはさておき…その差は…「目付き」「顔付き」です。これが人の周波数と…いうのでしょうか。実はこの「周波数」を…変える事ができる…

何かするときの人のタイプ

何かするときに…人は…5つのタイプに分かれると言います。①消化型 ②点火型③可燃型④自燃型⑤不燃型①と②は…他人への影響の仕方ですね。人のやる気を消す人と…つける人。③~⑤は、それを受けての自分です。他人の影響で火がつく人…勝手に自分で火がつく人…つけられ…

春の変化に…

日に日に暖かくなり…春が近づいています。この春は…いつになく、変化がありそうです。世間的にも…個人的にも…。このような変化を前にすると…どうしても落ち着かないですね。そこで出てくるのが…マインドフルネス!!浮わついた状況を…素の自分に戻してくれま…

経営者から学ぶ

経営者の方と会っていると…やはり様々な気付きがあります。普段は普通にされていても…話が仕事に及ぶと…目付きが変わる!!それだけ真剣に仕事をされている。そして…私の事もよく見ておられる。表情の変化等は…見逃されませんね!!相手の事も…お気遣いがき…

自分の解釈。

給料日明けの…たくさんお金が入った財布を…なくしてしまった!!このような時に…どんな解釈ができるのか??普通は…うわー!!最悪ー!!…とかツイてないなぁ…とかになりますよね。しかし、どのような解釈をしようと…事実はひとつ。ならば…運を引き寄せるよ…

季節感をもって…

今日は雛祭り。桃の節句というのでしょうか。女の子がいない家には…あまり興味のないイベントかもですね。しかし、これにちなんだ…期間限定の商品を出しているところも…ひなケーキひなシュークリーム蛤ラーメン…これが…粋だなぁ…と、商売のネタと言われれば…

自分の事。

ロシアがウクライナに…攻め込んでいる。大変やなぁ…。これは「他人事」。一方で…自分ならどうするだろう。ウクライナ側なら…ロシア側なら…じゃあ、今からどうするべきか…これは「自分事」です。他人事の人は…冷めている。自分事の人は…醒めていく。そういえ…

覚悟が動かしている?

ウクライナ問題が…毎日のように報道されています。ニュース、新聞を見ていて…感じる事があります。日々…ロシアに対する…包囲網が強くなっている。批判の動きが強くなっています。強大な武力を背景にしているのだから…あたりまえかもしれませんが…それなら、…