2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新元号下で継続してみよう!

今日で平成は終わりです。明日から令和!なんか、世間は年越し気分ですね。平成の始まりから今まで…いろんな事があって…様々な変化がありました。けど、平成最初から今まで…続けている事って…無いですよね。令和が始まるにあたって…令和が終わるまで…何かひ…

職業体験会は子供だけでない。

子供の職業体験会に来ています。今回が初めての参加でした。こじんまりした催しですが…市長も挨拶に訪れ…その後、握手までしていただけました!ま、それはさておき…こんな機会があるって…良いですね。子供が働くことを体験し…そして、その難しさを学び…そし…

災害と復旧を今さら感じる

GW真只中…例年この時期になると…森林浴に行きたくなります。花粉も終息しつつあり…気候も良く…自然に触れるには最適の時期だと思います。早速、行ってきました。…すると、去年の台風の影響が色濃く…あれから半年以上経ちますが…傷痕はまだしっかり残ってまし…

なりたい自分になるためには?

GW突入ですね。どこか遠出する人も多いのでしょうか。…なので、電車は満員…と思いきや、空いてるー。そんな事もあるんですね。さて、今日は自分を変えたい人へ…そう思っている人いっぱいいると思います。私も含めて。そこで、つい聞いてしまいがちな…この質…

他人の幸せを願う

毎日過ごすなかで…どうしても嫌な人っていますよね。でも、他人を変える事は…できません!自分を変えるしかないんですね。とりあえず…イライラしてはダメ…先ずは他人は他人と…割り切る!そして、そんな嫌な人でも…幸せになるように…祈る事がポイントです。マ…

自分の周波数を気にしよう。

日頃から…日中、仕事中でも…感謝の気持ちを持って…過ごしていきます。仕事中は…目の前に積まれた仕事をこなそうと…どうしても視野が狭くなりがちですが…ここを気をつけます!そうする事で…自分の周波数が…高まると思います。人って誰でも…フォトンという素粒…

手許キャッシュの大切さ

住宅ローンを繰り上げ返済…借金=悪 と考えている人は…積極的に返すと思います。しかし、今は低金利時代…毎月返済分以外は…繰り上げ返済せずに…手許キャッシュを増やすのが得策…私はそう考えます!住宅ローンは団信保険がついています。なので、生命保険の替…

知らない事で成長しよう!

久々に焦りました!!仕事でイレギュラーが発生…全くといっていいほど知らない知識でしたので…本部と確認を取りつつ…進めようとしたのですが…深く調べれば調べるほど…いろんな知らない事が出てきて…時間を要してしまいましたこのような事を…事前に想定いして…

素粒子の世界

人間は誰しもフォトンという…素粒子を発しています。せやし、自分が出したフォトンが…憎しみなら自分にも…憎しみで返ってくる。いかに自分が…自分のなりたいように…自分発信する事が…大事である。これから…しっかりと自分と向き合い…心の底から…じわっとくる…

楽しい時間を過ごせるありがたさ!

昨日、野球観戦に行って来ました!昔から「黄金カード」とか…「伝統の一戦」とか呼ばれる試合ですが…その「おごり」に頼って…あまり集客に力を入れてないような…そんな感じがします。…でも、やはり「満員」!すごいけど…あぐらをかいては…いけませんね。G党…

働きがいのある職場へ

今日は職場の歓送迎会!そこで新しい上司の挨拶ですが…「一緒に働けた事を絶対に良かったと思って…いただけるようにします!」このフレーズ…なかなか言えませんね。人を満足させるものをたくさん持っている。要するに…働きがいのある職場にする!そう思える…

自分褒め

自分を褒めましょう!こう聞いたら、どう思います??ナルシスト…とか思う人もいるのでは?…でも、これ重要な事!自己肯定感を高めるのに大事な事です!毎日、1日で自分の行動なりを…褒めるのです。紙に書いてみるのです。ただ単に作業としてやるのではなく…

とりあえず…やってみよか。

毎日がスペシャル!何か昔、歌のフレーズに出てきたような…そんな感じで、最近は…毎日、行事やネタがいっぱい。個人的には、挨拶などちょっとした事でできるもの以外は何でも詰め込むのは…どうかな…と思います。たぶん消化不良起こすと思います。でも、とり…

人間味のある挨拶を!

職場の方針で…朝と帰りの挨拶の際に…グータッチをしようという事になりました。グータッチをすると…お互いの目を見て挨拶できるからです。いつまで続くかわかりませんが…いろいろと新しい試みをやってみるというのは良い事だと思います。特に挨拶は大切です…

引き寄せの法則

周波数がいかに大事であるか。自分は知らず知らずのうちに…周波を出していて…それが自分の周りで起きる出来事を…引き起こしています。良い周波数を発していれば…良い事がおきますが…悪い周波数には…悪い事がおきます。従って…悪い事ばかり起きるなぁ~って……

ストイックな毎日?

職場で会議がありました。去年までの方針を一新…。毎日、毎週…イベントだらけとなりそうです。かなり、ストイックやなぁ…と、以前は思っていたでしょうが…今はそこまで思いません。なぜなら、私の周りには…それくらいしてる人…いっぱいいます!とことんやら…

自分を責めない!

どうも。前に毎日ブログ書くって豪語しましたが…いきなり撃沈↘️↘️体調崩してしまい…会社に行くのもやっとで…帰ったら即倒してしまってました。ちょっと無理をし過ぎたのでしょうか。…たしかに帰ったらとてもブログを書ける状態ではありませんでしたが…だから…

ブログの習慣化

かつてこのブログで…毎日ブログを書くみたいなこと…ゆうてましたが……あえなく挫折気が向いた時だけ…ブログ書いてましたが…それではダメなようです↘️↘️毎日書き続ける事が…やはり大事なようで…書いていると…ネタを探さないといけない。…って事は周りに気を配…

アウトプットで理解する

とあるセミナーの内容という事ですが…良いと思う事を学んだら…聞いたら…教わったら…他人に教えてあげるべき…だそうです。インプットは皆やるのですが…それをなかなか教える事って…無いですよね。なので…学んだら…教えてあげましょう!…そう、自分の為に!私…

フレッシュマンにわが身を引き締める

毎年4月1日は…新入社員が入ってきます。右も左もわからない初々しい面々…新入社員が入ってきたら…職場の先輩として…きちんと振る舞おうとします。机の上が散らかってたり…言葉遣いが乱れていたり…挨拶ができてなかったりすると…改善しようとします。…が、…