2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

省力化も無限に。

無限と言われた…回転寿司チェーンに行ってきました。GO TOの新規受付も終わり…落ち着いているかと思ったのですが…そんな事はないですねそれにしても、この回転寿司チェーン…行く度に、進化がハンパない。店に着いたら…まず、機械に自分の予約番号を入力し…来…

基本は徹底的に!

巨人ファンの私が生まれてはじめて…プロ野球の日本シリーズ観戦に行ってきました。いつものように…阪神ファンの方と(笑)。私はにわか巨人ファンより…熱烈阪神ファンの方が好きなんですね。昼間からお酒と肉をいただいて…いざ、観戦へ!!!結果は…言うまで…

踏み切れないのは…

全国で再び…コロナウイルスが流行しているみたいです。またしてもロックダウン??経済的なダメージが大きいので…なかなか踏み切れないでしょうね。それとは別に…久々に在宅勤務をしました。自由に仕事ができるメリットはあるが…やはり、まだシックリ来ない…

チームの力は個人を成長させる

コロナの後は…個人が重要視される時代になる。密集がタブーとされたら…必然的にそうなると考えられています。それとは真逆に…1日空手道に没頭していました。同じマンションに住む師匠、そして部員…同じ空間によくも長い時間一緒にいるもんやね。空手道を始…

非日常に憧れを。

どうしてもサラリーマンは…毎日、同じような生活になりがちです。同じ時間に起き、電車に乗り、オフィスへ…。しかし、このルーチンを…少しでもプラスアルファをつけれたら…それもひとつの「経験」になります。先日、帰りに高級ホテルのラウンジに…ご招待いた…

自己投資の産物

自分の為に…身銭を削って様々な経験をする。これ、なかなかできない事ですよね。これをやって…その成果の結晶みたいなもの…それを観てきました。京都に出張中のイベント…アートアクエリウムです。まさに、金魚を使った芸術…よくもこんな事をやろうと思ったな…

GO TO砲の威力!!

無限と言われている…回転寿司チェーンに行ってきました。今、流行っているGO TO…です。その効果は、やはり絶大!!ランチなら一人500円分。専用サイトからポイントが入り…次回以降、ランチなら一人500円までで…支払い金額に充当できます。そして、その食事で…

変わるのも大変

さぁ、今日から頑張るぞ!!…って気合いを入れて家を出て、帰る頃には「いつも通り」。そう、変わるって簡単ではない。そら、そうですよね。ちょっとした出来事で…その人が変わってしまったら…世の中全員、多重人格みたいになる。でも、変わる人もいる。そん…

魅せ方、売り方か??

自己啓発セミナーは至るところでやってます。いろんなセミナーがあり…魅力的なセミナーがいっぱい!つい、目移りしてしまいますが…この手のセミナーも…開催者が基本的には儲かる仕組みです。そして、人気のセミナーって…とりあえず、話がおもしろい。でも、…

本を読んでも変わらない

お金の真理についての本を読みました。著者の様々な人生経験を…お金の角度から書かれていて…面白い内容でした。また、気付きも多くありました。「少額の収入、支出をバカにするヤツは…お金持ちにはなれない。」なるほど…と。その人の心構えなのですね。しか…

退職を目の当たりにして

職場の同僚が…退職されました。年齢こそもういい歳ですが…まだまだ出来そうな方です。その方曰く…・最近の会社の方針についていけない。・やりたい事がある。・若手の迷惑になる。どれも、自分にとっても思いあたるような…。この中で…やはり「会社の方針」と…