2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

贈られた書籍を拝読して…

「AI、テレワーク時代に生き残るための才能の見つけ方・活かし方」という本を…拝読させていただきました。まず、ものすごく学ぶべきこと…考えさせるべきことが多かったです。テレワークが人間を自由化させる。「何でもあり」の時代になる。サラリーマンをず…

打つか打たないか?

コロナワクチンについて揺れています。打つ方が良いのか?それとも、臨床試験等が終わるまで…見送るべきなのか?これは、その時の世論等によって…時とともに変わって行きますね。少し前なら…怪しいとか…様々なデマめいたものも拡散し…打つ事に否定的な考えも…

100分の1とは…

一流を目指そう!!しかし、そうなれる人は良い。前回投稿のように…100万分の1より…100分の1!!ドライバーでいうと…シューマッハを目指そうとする。しかし、そのシューマッハは…100万分の1の存在。しかし、もっと身近に目を向けると…ドライバーのプロとして…

100万分の1の存在

オリンピックで…連日…日本のメダルラッシュが続いています。オリンピックのメダリストになるには…100万分の1の存在になる必要がある。そのように言われています。ひとつのものを究める事ですが…さすがに至難の技です。では…もっと楽にそんな存在になるには……

お金持ちと付き合うには…

お金持ちの人を見ていると…独特の雰囲気みたいなものを感じます。彼らは優しいが…とても厳しそう。しかし、この人!!と決めたら…とことん付き合ってくれる。何かその人が困っていたら…接待中でも駆けつけてくれる。頼もしい限りの人です。ここで自分を置き…

夏こそ…。

夏本番の暑さとなってきました。飲食店もアルコール提供が解禁され…久々に飲食店での…アルコールを堪能致しました。やっぱり…良いですね。家飲みも悪くないですが…違う良さ…あります。そして、子供も夏休み。とりあえず、宿題を終わらせて…あとは遊びに行く……

何がそんなに魅力なのか。

今日は勉強するぞ!!…と気合いを入れた挙げ句、できなかった事ってありますか?私は…多々あります。なので、こんな時こそ…勉強だけのためにイベントに参加!!私の師匠が開催している…夏休み1日子供塾!!子供の夏休みの宿題を1日で片付けよう!!…って企…

邪気がないのが素晴らしい

無邪気…。そう、無邪気って憧れるなぁ。子供を見ていると…邪気がない!だから、みていてパワーが貰える。大人になっていくと…少しずつ邪気が出てくるのかなぁ。それも成長かもしれませんが…。なので、私もこれからの夏休み…思いっきり無邪気に遊びます。大人…

アウトプット前提。

子供が塾等に行って帰ってきたとき…私が子供に聞くようにしていること。「今日は何を勉強したん?」すると、勉強した項目だけを…返答してきます。中身までわかっているのかな??これは、ユダヤの考え方みたいで…親に必ず勉強してきた事を聞かれるので…子供…

アップデート忘れてない?

スマホのメール表示がうまくされずに…携帯ショップに行ってきました。その理由は…必要なアプリを消してしまったために…アップデートが出来ていなかった。アップデート…。必要なアプリを探して…それをアップデートし続ける。なんか、スマホも…人間と同じです…

その課題は誰のこと?

毎日、帰宅時間が早くなっております。本業の流れがどちらに向いているのか…一目瞭然だと思います。身体は楽ですが…精神的には全然満足していない。しかし、その分…毎日、考えさせられています。本当に今までないくらいの…学びの場がある。チームプレイで…1…

実際、何したいの?

ある書籍を読んでいました。今、目の前に女神様がいて…自分のお金、健康、人間関係の問題を…全て解決してくれるとしたら…自分は何をしたいですか??………………何だろう??たしかに「志」みたいなものはあります。日本の肉体的 精神的 経済的…でも、それはまだ……

求めていないと得られない。

シングルマザーの方が…パートをやって生活費を稼ごうとすると…子供と一緒に過ごす時間が少なくなる。なので、そのパートを辞めて…不動産の仕事をしている。…なるほど。パートは時間を拘束されるし…賃金も高くない。…でも、ある意味…楽である。不動産業はそこ…

宗教のしくみを知る

宗教って聞くと…またカルト教団とか悪いイメージが…付いてまわる人って意外と多いです。私も特段どこの宗教も信じていません。しかし、宗教は…多くの信者によって支えられ続けている。これだけは間違いない。ここから学ぶ事って…本当に多いと教えられました…

ありがとうも…苦しい時が。

「ありがとう」の魔法。人に何かしてもらった時に…その人に対してかける言葉です。言われた相手も…その言葉を励みに頑張っている人もいる。素晴らしい事ですね。…ですが、ありがとうを言わない人もいる。それに対して…なんやねん!!…と思う。事実、私もそう…

憧れのオリビア理論。

オリビアを聴きながら。有名な歌ですね。名曲と言われていますが…この理論というものがあるらしいです。一般的にこの歌は…恋愛の歌で、かつ失恋の歌。しかし、違った見方もできます。「出逢った頃は…こんな日が来るとは思わずにいた」出逢った時はダメダメの…

走って学べること。

先週走れなかった分…今週は!!…という事で、キロ9分のランニングを…今週は走る事ができています。予定や雨天が走れない理由ですが…どれをとっても言い訳なので…結果…走ったか?走っていないか?ここだけにこだわります。それにしても、このランニングからは…

お金は使ってこそ。

お金持ちの発想…それは…「お金は使えば使うほど増える」これは簡単なようで…難しい!!潜在意識が…このように思っていないといけないからです。しかし、自分で振り返ってみると…たしかにそうだなぁ。高価なもの…買ってきました。講座や旅行…そして、家。お金…

自己投資としての高級時計。

自己投資してますか??コロナ禍でよく聞かれました。その中で出てくるもののひとつとして…自分投資があります。自分にご褒美という意味もありますが…高級ブランド品をつけて…周波数を高めるといったもの。そんな事が流行っているせいか…高級時計で有名な…あ…

憧れのヤンキー

ヤンキーの概念…普通はあまりよくないのかもしれません。しかし、よくよく考えてみると…すごく自由自在に生きているという…現代のサラリーマンにとっては…憧れの存在だなぁ…って思います。ヤンキーは…やりたい事は…やります。やりたくない事は…やりません。…