2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の引き出しを…。

多くの人と会って… 更に知見を広める。 世の中には… いろんな人がいる。 お一人お一人で… されている事も違うし… 志も違う。 しかし、自分の考え方の… 引き出しを増やす。 それは大きな武器になります。 年収5億円だけが… 全てではありませんが… やはり、そ…

スポーツと武道。

サッカーのW杯… この時期、にわかファンも… 増えて盛り上がっていますが… サッカーというスポーツは… 相手のミスは… 自分の喜びとなるスポーツ。 野球も然りですが。 この考え方は… あまり自分の運を高める上では… 良くないのでは。 武道のように… 相手を尊…

目的達成が肝。

セミナーでも、懇親会でも… 重要なのは… 自分の決めたテーマを… 全うする事。 そして、その為に… 前提となるものは… 予め、全て揃えておく事!! プラチナチケットがあれば… 必ず、それを取りに行く。 最高の状態にしておく事は… 誰でもできる。 そこから、…

新しい人に会いに行く。

人は何から学ぶのか。 トップ3は前も申し上げたように… ③本 ②人 ①万象 その中で… ②人と会う。 会った事がない人と… 会う事!! これが最高の自己投資!! なので、そうなるような… 環境に自分を置く事は大切ですね。 営業をするのが… いちばん、手っ取り早い…

息子への投資

ある元大リーグの… 日本人投手だった人が… ご自身の息子を相手に… バッティング投手をしていました。 子供は元大リーガーの… 球を打つ事ができる!! 幸せですね。 息子への投資です。 私も自分の息子に… お金の話をしました。 お金を稼ぐ理由… 稼ぎ方等… ど…

お金では無く…まずは環境

お金では…無い。 自分のやりたい事をやりに来た。 そのための「環境」が整っている… だから、来た。 「…とは言っても、 お金でしょ?」 そうも聞こえるかもしれません。 とてつもなく成功した「結果」… お金が後から付いてきた。 自分の好きな事のために… そ…

配慮を心掛ける

何かをする時に… 心掛ける事として… 大切な事がどの分野にもあります。 ジョッキーの場合は… ほかのジョッキーの… 邪魔をしない。 そして… 馬を痛め付けない。 他のジョッキーに配慮せよ。 ライバルでもあるが… 仲間という意識を持て。 そういう事でしょう。…

予定のない日こそ…

特に予定のない日… 実はここがいちばん… 大切な日かもしれない。 そんな日こそ… 鍛えこむ事ができる日。 やらないといけない… 重要な事を… とことんがまでに… やってみる日です。 意外と、特に予定のない日って… あるものですね。 そこで何をするか…。 年収…

自分の運は…

自分の今の努力は… 来世以降にも繋がる。 逆に今の自分は… ご先祖様にも影響されている。 確かにその通りです。 自分の環境を作っているのは… ご先祖様から… 今は自分で作っています。 自分の生き方を… 自分で切り拓いていく。 そして、子孫の環境を… 自分が…

感謝と運は比例関係!

感謝の量は… 運のバロメーター。 日常の何げない事に… 感謝を忘れず… そして、行動する。 何ひとつとして… 無駄なものって… 無いような気がします。 経験も… 事実はひとつであるが… 捉え方は無限である。 なので、悪い経験は… 悪いと思っているから… 悪いも…

ヒアリングが肝!

良きアドバイザーとは? 金融の世界で… 何かを売る時に… 肝となる事は… お客様から「聞き取る」こと。 聞いて、聞き尽くして… 心を開いてもらう。 そこから、具体的な話に行く。 信頼してもらう事ですね。 知識も必要ですが… お客様との関係が重要なのですね…

周りに感謝して、集中!!

自分が興味がある事だけ… それだけ取り組む。 それは… いかに難しい事であるか。 それをやり続けるには… 周りに対しては… 迷惑をかける事もある。 誘いも断らないといけない事も。 だから… 周りには… 気を配る。 自分の事で… 周りを心配させてはいけない。 …

本気と誘惑。

誘惑って… そこらじゅうに転がってます。 それに自身の欲が反応し… そこに向かってしまいます。 自分のやりたい事と… そして、誘惑…。 どちらを取りに行くか。 それは… 自分のやりたい事が… その誘惑を越えると… 誘惑というものがなくなる。 それだけ… やり…

自分の引き出し。

自分の引き出し。 それは、これまでの自分の… 経験で決まる。 いかに多くの事に挑戦し… その結果を出す!! これが大切な事です。 経験によって… 自分の行動、言葉… 全て変わってくる。 なので、経験は大切である。 自分の引き出しを… 増やす行為をする。 年…

節約と潜在意識

コーラのボトルの値段が… 値上げとなりました。 もちろんコーラだけではありません。 自販機で飲み物を買う… これを避ける為に… 節約をする。 家から水道水を… 水筒に入れて持って行く。 これは… 潜在意識が快く思っているか…。 決してそうではないと思いま…

毎朝のルーティン

毎朝、何かをする。 これが毎日の習慣となり… これが積み重なり… 大きな力となっていく。 そんな、ルーティン。 また始まりました。 毎朝の勉強会ですね。 しかし、それをやると… 今までのルーティンが崩れる。 良かった事も… たくさんあった…。 なので、ま…

一緒にいる人で…

人は環境に左右される。 一緒にいる時間の長い人… どうしても、その人の… 周波数や雰囲気に… 合わせるところがある。 だから… 誰といるかは… めちゃくちゃ重要。 そして… 同じような周波数の人は… 一緒にいて… 居心地が良い!! それが良いとも悪いとも言え…

「迅速さ」を…

FB等で投稿する時に… いろいろ言葉を選んだりします。 この表現の方がいいかな…等。 それは大切な事です。 言葉によって… 投稿の印象も変わります。 しかし、その一方で… 「早さ」も大切です。 1日とか寝かすより… 早めにアップしてしまう事… これも成功…

創造する世界へ。

自分で自分の理想を創る。 なんか宗教的な話かもですが… 過去の自分にとって… 理想ではなかった事について… 書き換えるという事。 幸せな過去であった!!…と。 その方がこれからの人生において… 間違いなく良い方向に行く!! そんな創られた過去を… パラレ…