2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を使う

お金は…使えば使うほど…増える!!…というより、使わないと…減る!!恐らく、これは…マインドの話です。お金を使うと…今の所得では…足りないと気付き…お金を稼ごうとする。使わないと…それで安心してしまい…結果、倹約だけのマインドになってしまう。本当に…

量をこなせ。

瞬読…今、勉強している事のひとつ。速読術のひとつですが…非常に奥深いコンテンツです。それをやっていると…普段、なかなか読めなかった本が…読める…読める…。積読だったのですね…。いろんな本を読んでいると…そこからも自分の傾向がわかってきます。今、何…

経験から選択へ

息子を私の母校の大学へ…連れて行って来ました。親の母校を実際に行くというより…大学とはこんなところと…そんな「経験」をさせに行きました。母校は素晴らしく生まれかわり…建物も綺麗で…学食も美味しい!!そんな母校に息子を…行かそうとは思いません。親…

何を聞くかより、誰が聞くか。

同じセミナーを聞いても…同じ映画を観に行っても…その行く人によって…受け取るもの…受け取る量も全然違う。平穏な人…ピンチな人…目標を持っている人…そうでない人…全然違うでしょうね。年収5億円の夢は…途方もなく大きい夢ですが…しっかりと稼ぐというマイ…

お金のプロの使い方

大阪から東京へ…新幹線のグリーン車で行く人と…夜行バスで行く人…。その差は何か??お金が無いから…夜行バスに乗る。しかし、これを続けていても…お金持ちにはなれない。無理をしてでも…新幹線に乗り…経験をする。新たな経験に、お金を使うのですね。面白い…

何事も自分事。

職場の若い人を見ていると…なんか、どごとなく…冷めている。自分中心の世界に…どっぷり浸っている。なぜなら…「やってもらって…あたりまえ」言葉には出さないけど…そう感じてしまいます。そう考えていると…このように見えるのは…「自分もそうなっていないか…

ファンが集まるお店

元スポーツ選手が経営しているお店。私も何度か行きました。華々しくその選手の…現役時代の写真や…トロフィー等が飾ってある。賞状なども数多くある。しかし、それ以外は…他のお店と何の変わりもない。そんなイメージを…覆されるお店に行ってきました。元プ…

自分をぶちかます!!

有名人の前で…自分の目標や志を宣言できたら…どれだけ素晴らしいことか。そんな思いを持って…イベントに行って来ました。質疑応答で…質問をするついでに…さらっと自分の目標を…ぶちかます!!やはり、一流の人は違う!!バカにしない。受け止めてくれる。ほ…

雑誌の中の憧れ。

Goetheという雑誌…手にとって読んでみました。その内容は…わけ、わからん!!1000万円以上する腕時計…そして、クルーザー…まぁ、エグい内容です。それらの中で…欲しい!!!ってものがあれば…それを目標にする事!!自分のテンションを…上げてくれるようなア…

マンネリから新しい事へ

自分の人生で…同じ事ばかりで…生きてはいないか??そんな疑問に日々…自問自答する毎日。以前の自分って…まさしく、そんな感じでしたね。しかし、人は…付き合う人で変わるもの。そんな事を…最近は思います。自分に新たな経験をさせてくれる人…それこそ…メン…

神社で何を誓う??

神社に参拝する。しかも、正式参拝とか…。そんな事は…全く興味がありませんでした。しかし、自分が…到底不可能に近いような事を…しようとすると「神頼み」も…必要となるのでしょうか。何をしに行くかというと…自分の誓いを持って…その結果…「どうなっていた…

選んで…捨てる

選択の重要性。人は選択のシーンを…毎日のようにしている。その結果によって…一喜一憂したりする。しかし、大切な事は…どちらを選んだか?より…「選んだ選択肢で…いかに頑張るか」選択をするという事は…何かを捨てています。捨てたものに対して…未練を残して…