2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

選択基準

人生において… 何を重要視するかで… 自分の選択は変わります。 仕事を重要視するのか… プライベートか… それとも、ライフワークか…。 それは… 自分にとっての「基準」。 ここがブレない限り… 思い描いた人生に… 進んでいくのでしょう。 年収5億円が「基準」…

他力本願。

年収5億円!! これを私は経験した事があるか? 今のところ… 無い。 では、年収5億円になるには… どのようにすれば良いか?? これを… やった事無い… 自分の頭で考えても… 無駄である。 何で考えるか?? それは… 他人の頭。 年収5億円を達成した事が… ある…

投げてもらえる?

良い記事を読んで… 「良かった」と思ったら… 思わず「投げ銭」をしたくなる。 若い人ほど… よくある事だそうです。 投げ銭は… 安定収入ではない。 しかし、魅力的な収入である。 自分の成果が数字になって… 出てくるのだから。 安定を取るのか、それとも… 変…

自分の良い周波数!!

自分に対して… 素直でいる事が出来るか。 毎日を「~しなければならない」で… 生きていると… 自分らしさが失われていきます。 もちろん、それも大切です。 しかし、ガチガチに… 固められてしまうのは問題…。 そこで出てくるのが… 周波数!! 自分の良い周波…

自分の良い周波数!!

自分に対して… 素直でいる事が出来るか。 毎日を「~しなければならない」で… 生きていると… 自分らしさが失われていきます。 もちろん、それも大切です。 しかし、ガチガチに… 固められてしまうのは問題…。 そこで出てくるのが… 周波数!! 自分の良い周波…

自分を軽くするには。

やる事がたくさんある。 そんな人、多いのでは。。 私もそんな一人… 人と話をして… 勧められる事をしようとするも… 限りなく、時間との闘いになる。 その一方で… 休息も必要である。 そのような状況に… なぜ、なってしまうのか? それは… 荷物が片付いていな…

漫画を夢見る。

漫画の世界…。 WBCの決勝戦の筋書きは… まさに、漫画!! こんな事が起こるのか?? しかし、皆、諦めてしまっている。 ただ、単に生きている。 私の筋書きは… 日本の経済的再生を果たし… 年収5億円を達成する。 これを「志」にしています。 そんな事がで…

やりたい事は、やってみよう。

遊んで暮らしたい。 …と思う事は、別に悪くはない。 但し、ずっとできるのなら。 人は環境の生き物なので… その時の状況で… 気分も違います。 遊びたいと思っていると… ずっと、そうしていたいと… 思ってしまうが、長続きしない。 遊びたいなら… おもいっき…

やってみよう!!

自分がやった事無い… そんな事をやるチャンスが来たら… 積極的にやってみよう。 今の自分の視野が… 格段に広がるはず。 そして、何かを得る事ができる。 誰と行くというのも… 大切なこと。 何がしたいのか。 その人から… 何を学べるのか。 やるか? やらない…

資産配分で。

資産配分について… いろいろ勉強していると… 放っておくと… 人はある一定の資産に… その比率が集中しがちになります。 1つ上手くいった投資があると… そこに資産が… 集中してしまいがちです。 そこでそれが… 上手く行かないようになると… 焦って、変な投資…

問題は起こるが…。

1つ何か問題が発生するとしたら… それは、起こってしまったので… 仕方のないこと。 問題は、大なり小なり… 誰にでも起こります。 しかし、これをどのように… 解釈するのかは… 無限。 要は、その人次第です。 なので、問題が起こったからといって… 必ずしも…

講師をやる、やりがい。

あるコミュニティで… 資産運用の講師をやることに。 講師である以上… 正しく、正確に、そして… わかりやすく教えないといけない。 これがプレッシャーでもあるが… やりがいでもあります。 しかし… こんなチャンスは二度とない!! これは、やらないといけま…

何に対して…。

仕事でミスをしたら… 頭を下げます。 では、何に対して… 頭を下げるのか?? ミスを指摘した… 上司や経営者に対してか?? いや、そうではない。 ミスをした「仕事」に対して… 頭を下げろと。 なるほどな。 年収5億円稼いでいる人の… お言葉でした。 仕事に…

過去を変えて、未来から。

人は過去の出来事より… その解釈によって… 未来を決めて… 現実がやってくる。 過去の出来事に対して… どんな解釈で意識しているのか。 それが大切だそうです。 1つの出来事に対して… 良い面で意識すると… それが、未来を変えて… 現実まで変わってしまう。 …

1つの事でも無限大。

1つの交渉事をしていると… その人の仕事によって… 思考が全然違う事に驚きます。 司法書士みたいな専門家に… 普段接している人は… 契約書の文面に… 違和感もなければ… 先生の言う事に… 疑問もあまりありません。 しかし、それ以外の人にとっては… 文面はわ…

お金を受け取る器

「お金をあげる…」 このように言われて… いや、そんなに要らないと… 断った事はあるでしょうか。 このような事があった場合… その人は、お金を貰う事に… 躊躇している。 要するに… 「そんなにお金は要らない」 …ということ。 ここで、大切な事として… お金は…

何で行動するか。

人が動く原動力。 それは…「欲」。 現状に満足してしまうと… そこから向上心は出て来ない。 スイッチが入らない。 なので、人間として… 欲を持つことは… 決して悪い事ではない。 その、欲の上を行くのが… 「志」である。 志に向けて頑張っていると… 周りが応…

実践する会。

良い話を聞いて… すごい!!と思ったら… 他の人に伝える。 そして、自分でも… 実践する。 これが大切でありますね。 きちんと実践しないと… 良い話を聞いても… 仕方がない。 実践する会。 こんな会があれば… これほど心強いものはありません。 年収5億円実…