台風一過で感じた事

すごい台風でしたね!!

 

先日、近畿地方を通過した台風21号…

 

翌朝…私はJRで出勤していますが…

 

一晩経って、多少遅れはあるやろけどほぼ動いているやろ…とタカをくくり…

 

駅に到着… 電車も遅れてるけど来る…との事。

 

遠くから電車が近づいてくる…。

 

………が、ここからが長かった!!!!

 

駅直前で停車した電車が…「ホーム入線確認」とかいう…

 

ようわからん理由で…来ない!来ない!!来ない!!!

 

しびれを切らし…阪急電車へ…

 

改札に着くと……ここも長かった!!!!

 

長蛇の列……

 

ホーム混雑による改札規制か……と思ったら…

 

なんか違う… よく列を確認すると…

 

なんと………券売機に切符を買うサラリーマンの列!!!

 

このデジタル時代に…なんだこれは??

 

私はその列を横切り…ICカード改札内へ……

 

ホームは……いたって普通!!!

 

振替輸送してなかったとはいえ…

 

どうなんかなぁ……日本のサラリーマン。

 

…自分もその部類の一部という事は棚に放りあげ…

 

今日も一日、サラリーマン…してました。