タダでもらえる生菓子のしくみ

会社の取引先から…

生菓子をいただきました。

既に消費期限がきてしまっているので…

売り物にはなりませんが…

全然食べる事には問題無いので…

という事でしたが…。

有難い一方…

大丈夫なんかな?経営…とも思います。

美味しい生菓子ですが…

ボランティアみたいに…

皆が喜んでくれるなら利益度外視でやるのと…

自らの生活のために…

商売でやるのでは…

戦略も変わってきます。

どんなに良いものでも…

じっと待っていては…

何も起きません!

アピール、宣伝する必要があるのです。

今回のケースでは…

本来廃棄の商品を…

タダで食べてもらい…

美味しさを知ってもらって…

次、買ってもらうという戦略ならまだいいですね。

私が思うには…

今は「subscript」といわれる

課金システムのようなしくみ…

生菓子なら定期購買みたいなものですね。

こんな仕組みを手に入れたら…

強いです!

美味しい生菓子を食べながら…

いろんな事考えてしまいます。
f:id:sunmount:20191026104731j:plain