会社の取引先から…
生菓子をいただきました。
既に消費期限がきてしまっているので…
売り物にはなりませんが…
全然食べる事には問題無いので…
という事でしたが…。
有難い一方…
大丈夫なんかな?経営…とも思います。
美味しい生菓子ですが…
ボランティアみたいに…
皆が喜んでくれるなら利益度外視でやるのと…
自らの生活のために…
商売でやるのでは…
戦略も変わってきます。
どんなに良いものでも…
じっと待っていては…
何も起きません!
アピール、宣伝する必要があるのです。
今回のケースでは…
本来廃棄の商品を…
タダで食べてもらい…
美味しさを知ってもらって…
次、買ってもらうという戦略ならまだいいですね。
私が思うには…
今は「subscript」といわれる
課金システムのようなしくみ…
生菓子なら定期購買みたいなものですね。
こんな仕組みを手に入れたら…
強いです!
美味しい生菓子を食べながら…
いろんな事考えてしまいます。