つい買ってしまったわけ。

ちょっとチョコレートを買おう…

って買い物された事あります?

…ってか、あるはずです。

でも、そのチョコレートって…

始めから狙って買いに行くものでした??

たぶん…

ちょっと視界に入ってきて…

美味しそうだなぁ…って

思って「つい」買ったのでは??

そうです!

これが、マーケティングのしくみです。

モノが売れない日本で…

闇雲に売っても売れません。

専門家が…

あの手この手で…

研究して陳列を考え…

「つい」衝動買いをするような…

仕掛けとなっているのです。

なので…

みんなお金が貯まりません。

「自分のお金は自分で守る」という…

リテラシーが必要でしょう。

ほんまに、怖っ!!
f:id:sunmount:20190610151009j:plain